※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー♡
妊娠・出産

旦那がインフルにかかり、予防接種を受けていないことに不満。隔離や換気をしているが、旦那がマスクを外して食事中に喋るのでイライラ。愚痴を友人に送り、うつらないよう祈る。

旦那がインフルにかかりました。
あんなに予防接種打ってと言ったのに...
1回もなったことないから!
まあそのうち予防接種するわ!
と言ってたら本日インフルの診断を受ける。

当然わたしは予防接種しています。

とりあえず寝室に旦那を隔離しました。
(私が帰った時なぜかリビング横の和室で寝てる旦那。
いや家中に菌飛ぶやないか😱と寝室へ移動させる)
部屋換気しました。
マスクもしています。させています。
やのに、旦那ごはん食べる時に
マスク外してよく喋る。(しんどいのに)
さっさと食べて薬飲んでマスクして寝てくれと思う。。

ちくしょう。
心配やけど、旦那に腹が立つ(笑)
むかつくので思わず
自分の実家に愚痴のLINE(´ε`;)

できる予防をして、
うつらないことを祈るばかりです😭

相談というより愚痴です...すいません゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

まま

はじめまして(●´ω`●)
私も年末年始に実父、実母、祖父母がインフルエンザになりました:(´◦ω◦`):
実父以外、予防接種打ってたのに(´・・`)

娘は毎日のように実家にいて、お風呂は実母と入ってました(ヾノ・ω・`)

私と娘はインフルエンザかからなかったですよー(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
身近でインフルエンザなると焦りますよね(。-_-。)

予防接種受けてないと、かかった時のしんどさが違うみたいです:(´◦ω◦`):
旦那様早く良くなると良いですね!!!♡♡
あと、伝染らないように気を付けなきゃですね(´・・`)

  • ダッフィー♡

    ダッフィー♡

    きゃーそんなにインフルに家族がかかってしまうと大変ですね゚(゚´Д`゚)゚。
    身近な人がなると
    ほんとに焦りますよね。。

    わたしは今のところ大丈夫です!!
    ゆみさんも気をつけてくださいね☆

    ありがとうございました✨

    • 1月12日
deleted user

一緒の部屋での食事は駄目ですよ💦
意味ないです💦
小まめに手洗いうがいして、その都度消毒、湿度は50%きらないようにしてくださいね!
換気もご主人がうろついたなら小まめにしてください!
というかうろつかせないように。
ドアノブなども気を付けてくださいね😢
鼻水とか咳もでてるようなら、触らせないか使い捨ての手袋使ってさわってもらって、タオルじゃなくキッチンペーパーで手はふいてもらってください💦
出来るなら、実家に戻られる事をすすめます😊

主人は予防接種した年にたまたまかかったことあるらしく、それ以来してないし、何度言ってもしないです😅
重症になったらどうするの?と言ってるのですが😢
娘と私は予防接種しましたが、娘が年末にインフルAになりました💦
人混みもなるべくさけ、手洗いと水分補給、睡眠など徹底してたし、公園とかにしかいってなかったのに😅
私は上記の事を徹底し、マスクは二重にして過ごしたお陰か、うつらなかったです😊
主人は娘のうつらないように、仕事部屋で逆隔離してもらいました😊
娘と私はリビング行くのは避けられないので💦
ご主人はこの際可哀想ですがほぼ放置して、お腹の赤ちゃんとご自身の事だけ考えて過ごしてくださいね🍀
ご主人もお大事に。

  • deleted user

    退会ユーザー

    お医者さまから聞いたと思いますが、
    解熱後も3日~5日は感染の可能性高いので、気を付けてくださいね💦
    熱下がっても鼻水や咳でてたら、菌がいるので鼻水のゴミなどは手袋したり、ご主人に縛ったりとかの処理はやってもらってくださいね💦

    • 1月10日
  • ダッフィー♡

    ダッフィー♡

    やっと熱は下がってきたのですが、まだまだしんどそうな状態です(><)そうですね、インフルは感染力が高いのでゴミの処理は自分でしてもらいます!
    ありがとうございました✨

    • 1月12日
たまここ

奥様が妊娠中なのにワクチン接種しないなんて、、、

インフルエンザの人と
同じ空間にいるだけで結構危ない気がします。

そんな私も昨日発熱してA型でした。
薬が効いて今朝には解熱しましたが。
ワクチン接種してるのでかなり軽く済みました。
毎年の勢いでインフルエンザ発症するのですが今回が一番楽でした。(毎年接種済みです)

もし万が一発熱などの症状が出たらすぐ病院行くといいですよ。

どうか移らないことを祈ってます!!

お大事にしてください(^^)

  • ダッフィー♡

    ダッフィー♡

    お身体大丈夫ですか??
    大変ですね(><)
    予防接種してても
    インフル発症するときはしますもんね。
    今のところは
    わたしは元気です!ありがとうございます☆

    たらこさんが早くインフルから復活することを祈っています。。

    • 1月12日