※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベディメロン
サプリ・健康

アトピーで悩む主人を見ているのが辛いです。😢😣😣主人は小さい頃よりアト…

アトピーで悩む主人を見ているのが辛いです。😢😣😣

主人は小さい頃よりアトピーで良くなったり酷くなったりを繰り返してきました。

ステロイドも今まで使ってきましたが、ずっと塗り続けるには抵抗があり今は塗ってません。

寝ている間中搔きむしり、睡眠もあまり取れないようです。

今は木酢液を入れたお風呂に入ったり、
アレルケアというアトピーに効くと言われているサプリメントを飲んだりしています。

アトピー性皮膚炎はなかなか完治はしないのでしょうか??😢
主人も治らなくていいから痒みだけでも取りたいみたいです。

どんな些細な情報でも構いませんので、何かアトピーにいい事を教えていただきたいです。

ほんとに痒そうで、毎朝首やおでこや背中が血だらけの主人を見るのが可哀想で辛いです。。

コメント

あゆ

私もずーっとアトピーで悩んでるので気持ち分かります(´×ω×`)
私はアインズ&トルペなどに売ってるアシュケアって(アッシュケア?)ローションとクリームを顔から全身に使ってステロイドはあまりにもひどくなった時にしてます!

• ベディメロン

ベディメロン

コメントありがとうございます(/_<。)

アッシュケア、初めて聞きました。

調べてみます!
    痒みは軽減しますか??😢

• 1月10日
  • あゆ

あゆ

乾燥が少しは良くなるので痒みもマシになります!

• 1月11日

食べ物気を付けてますか?
即効性はないですが少しずつ良くなりますよ。
私もかなりらくになりました。

お風呂ではなるべく石鹸を使わないほうがいいと言われました。
余りにもひどいなら脱保湿剤をしてみてもいいかもしれません。
保湿剤依存性かもしれません。
これは推奨してる先生に相談してからがいいですが、
私はこれでかなりよくなりました。
皮膚の質がかわりました。

夜寝れないのは、痒みと自律神経の乱れです。
爪のマッサージが効果あります。

• ベディメロン

ベディメロン

爪のマッサージ気になります!!(/_<。)

今夜から試してみます!

• 1月10日

退会ユーザー

こんにちは。
    気になってしまったのでもう一度コメントさせてくださいm(__)m

旦那様心配ですね(涙)
    私もひどい時期があったので分かります。

他の方もおっしゃってますが、飲み薬で痒みを押さえたりできますので、それを処方してもらうのもいいかもしれません。
    眠くなるものもあるので、夜に飲むと睡眠を促してくれたりします。

お住まいがどこか分かりませんが、大阪にステロイドを使わず治療してくれる、入院施設が整った病院があります。
    四国に、ステロイドをごく少量しか使わず、しかも副作用が出にくい塗り薬を使ってるところがあります。
    そこも入院できます。

よかったら調べてみてください。

あと、食べ物の件ですが、トランス脂肪酸を採らないように気を付けてます。
    コストコの商品は裏に《trans fat 0》と書かれているものが多く売っているので、お菓子が食べたいときはそういうのを選ぶようにしています。
    トランス脂肪酸、調べてみてください✧*。
    もしご存知でしたらすみませんm(__)m

あと、野菜中心とのことですが、たんぱく質が皮膚の治癒を促すので、たんぱく質も重要です。
    魚、お肉、植物性たんぱく質をバランス良くが理想です。
    お肉は鶏や牛より豚がいいです。
    湯通しして油をおとすといいです。

おと、油には種類かあるのご存知ですか?
    オメガ3
    オメガ6
    オメガ9
    ですが、中でもオメガ6の取りすぎが良くないです。
    オメガ3とオメガ6のバランスが大切なのでそこも注意しています。

料理に使う油もサラダ油などは避けるのがベストです。

ちなみに、アロマオイルのジャーマンカモミールは痒みを押さえるので、クリームなどに1滴混ぜて使うのも効果的ですし、寝室にラベンダーオイルを使うと眠りやすいかもしれません。

たくさん書いてしまいましたが、もし知ってることばかりでしたらすみません。

正直、難病指定してほしい!と思うくらいひどいアトピーに悩まされていたので、ものすごい勉強しました◡̈*✧
    出産してからはかなり落ち着いていますʚ♥ɞ

もしお力になれることがあればと思いました☆

• 1月11日

退会ユーザー

あと、私は試していないのですが、R-1がとても良いらしいです。
    毎日飲むとかなり高いので迷っています🤔
    やってみたいのですが、まだ一歩踏み出せてません(笑)

• 1月11日
  • ベディメロン

ベディメロン

本当に沢山の情報をありがとうございます😭✨✨心強いです。

九州の田舎の方に住んでいましてなかなかいい病院に巡り会えずにいます。

私も主人とよく話すのですが、
    こんなに世の中の医療が進んでいて、何故アトピーに効く劇的なお薬や治療が無いのかと、、。

• 1月11日
  • ベディメロン

ベディメロン

black rabbitさんに教えていただいた爪のマッサージですが、昨夜早速してみたところ、
    気持ちが落ち着いたように寝つきが良かったです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

食事での油もかなりストイックになって調理してきて、一体何がいいのかわからなくなってましたが、
    今日からまた気をつけたいと思います。

体やアレルギーの鍵を握っている腸は、乳酸菌などを摂取し、腸活してますが時間がかかりそうです。。

出産されて今は落ち着いてらっしゃるんですね✨
    体質なども変わったりしますし、
    主人も少しでも良くなる方に向かってほしいです。

いろいろ教えてくださり感謝致します。
    ありがとうございました。💓💓💓

• 1月11日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございますm(__)m

いろいろご存知で、すでにされていることが多いですね☆
    かぶった情報ですみません。

爪のマッサージ、意外と即効性ありますよね!
    私も季節によっては痒くなって寝れなくなるので、その時はやっています。

腸活、きっとすごくいいんですよね。
    私も症状がおちついている今こそ整えておかないとと思っています。

ご主人、良くなっていくといいですね!
    おだいじにしてください(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

• 1月11日
  • ベディメロン

ベディメロン

グッドアンサーなんて言葉では足りません。(/_<。)
    本当に沢山ありがとうございます。

一進一退ですが、徐々に長期戦で続けていくしかないですよね😣

最近では頭(頭皮)を搔きむしっていて、シャンプー何を使えばいいのかと悩み中です。。

• 1月11日

退会ユーザー

ほんとに長期戦ですね。
    何度死んだ方がましと思ったことか・・・
    酷いときは体が腫れて、自分で着替えもできず、腕も上がらない足も曲がらない、熱もあるという状態でした(ಥ_ಥ)

シャンプーこまりますよね。
    頭皮は汚れがたまるので洗った方がいいですもんね。

男性なので、多少きしんでも気にしないと思うので、赤ちゃん用の全身シャンプーで洗うのはどうですか??
    成分を見るとarauが余計なものが入っていないので、うちは親子でarauです。
    私は体に使っています。
    ちなみに私が使っているのはロハスシャンプーといって、お肌に優しいものです。
    無添加の化粧品会社などでもシャンプーがあるので、そういったのを探してみるのもいいかもしれません。
    私はひどいときは、ASKAコーポレーションのシャンプーを使っていました。

参考になれば幸いです(๑•̀ω•́๑)ゞ

• 1月11日
  • ベディメロン

ベディメロン

いろいろお詳しく説明してくださってありがとうございます。

文打つの大変ではないですか?😢
    見ず知らずの私にすいません。

今は主人は、無添加のシャボン玉シャンプー?を使っていて、体は特に洗わずお湯で拭っているようです。

ほんとに頭の搔きむしりが酷く、狂ったようにたまに無心に搔いており、
    もともと髪も薄毛なのですが(;゜0゜)今以上に薄毛になるんじゃないか?💦ってくらい搔いてます。
    (ここは笑ってあげてください)笑😭😂

主人は人と会うのが億劫なようで外出する機会も減りつつあります。
    アトピーで心の方が病んでいるようで可哀想でなりません😢

こうして同じ悩みを持っている方とお話できて、私も救われます。
    本当に長々とありがとうございました。

またお話する機会があればよろしくお願いします。

• 1月11日
♡♡♡ 🌹

妹がアトピーです(;ω;)💦
知っていたらすみませんが
ダヴの固形のボディソープが
良いそうですよ💦

• ベディメロン

ベディメロン

ダヴいいんですね!(;゜0゜)
    教えていただきありがとうございます

• 1月10日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

固形をネットで泡立て
    泡を取り手で洗います(*´ω`*)
    皮膚科の先生から
    教えてもらったそうです😌

• 1月10日
あきちあ☆

義兄がアトピーです。
乾燥すると余計に痒いと聞きました。
敏感肌用のクリームかローションつけたらましになるって言ってますけど。。どうなんでしょうか。アドバイスになってなくてごめんなさい。

• ベディメロン

ベディメロン

ほんとこの季節は乾燥して余計に痒そうです。。

なかなか体に合う商品がなくて、いろいろ試行錯誤中です。

コメントありがとうございました😊💕

• 1月10日
さゆ

塗り薬じゃなくて飲み薬だとどうですか?
もう飲んでいたらすみません。

• ベディメロン

ベディメロン

飲み薬というのは、アレルギーのお薬とかでしょうか??

• 1月10日
  • さゆ

さゆ

そうですそうです!
    皮膚科でかゆみ止めの飲み薬が欲しいって言ったらもらえると思います。

多分塗るより効きますよ!!

• 1月10日
  • ベディメロン

ベディメロン

かゆみ止めの飲み薬ですね!!!

ほんとにありがとうございます(/_<。)💕

皮膚科でもらってきます!

• 1月10日
いっぱんじん

うちも主人がアトピー性皮膚炎です。
うちは、マイザーとロコイド使ってて痒みはだいぶとれてるみたいです!

• ベディメロン

ベディメロン

❤︎いぴちん❤︎さんのご主人もアトピー持ちなんですね(/_<。)

ほんと痒そうで心苦しくなります。

まずはステロイドで炎症おさえる事も視野に入れてみます!

• 1月10日
にゃんこ

私自身がアトピーです。
お風呂のお湯(シャワー)を塩素除去のタイプにして身体は洗わないようにしたら痒みが軽減されました✨
頭だけは洗わないと気持ち悪くて洗ってますが、身体は湯船に浸かれば綺麗になるので大丈夫でした💕
アトピーはうまく付き合っていくしかないのだと思います😔
ステロイド嫌かもしれませんが一度綺麗になるまで使って、その後は自分の体に合う保湿クリームを毎日塗ることで悪化しにくくなると思いますよ!

• ベディメロン

ベディメロン

主人もシャンプーだけして、体はお湯で洗っているようです。

丁度シャワーヘッドの塩素除去のものを探していて、
    やっぱり良さそうですね!✨

おいくらくらいのものを使っていますか?
    5千円くらいで商品ありますか??

• 1月10日
  • にゃんこ

にゃんこ

私はイオニックCシャワーというのを使ってます!
    本体は5500円くらいですが、中にいれるビタミンは消耗品で無くなったらまた買わないといけません💦
    またビタミンをシャワーヘッドに詰め替えするのもちょっと面倒なのですが、お水が全然違うので1度試してみる価値はあると思いますよ😃

あと、お風呂上がりに冷水(冷たく感じる程度で大丈夫です)をかぶって身体のほてりを抑えてから出ると入浴後の痒みが減り、肌の乾燥も抑えられて良いですよ🎶

• 1月10日
くろねこママ9

私が酷いアトピーでしたが、社会人一年目でアロマの会社に入り、研修でアロママッサージをしていたら、半年くらいして気付いた時にはすっかり治ってました。思い返すとホホバオイルに殺菌作用のあるアロマを入れたオイルで保湿されていたのがよかったのかな〜と思っています。
あと、弟もアトピーですが、卵や乳製品を摂取すると悪化するようでした。
あとはストレスやお酒、日焼けとかもよくないようです。

• ベディメロン

ベディメロン

コメントありがとうございます。

殺菌作用のアロマオイルとは、ラベンダーやティーツリーやミントですか??(/_<。)

• 1月10日
さくら🍯

大きな病院やアトピーに詳しい皮膚科で診てもらった方が良いと思いますが、通ってますか??
まずはステロイドで症状を良くするところからだと思います。ステロイドこわいと言う方いますが、正しく使えば問題ないと先生が言ってました。
あと私はお菓子や辛いもの、塩分を摂り過ぎたりした時は痒みが増します…逆に野菜をたくさん食べてる時は結構調子いい気がします!

• ベディメロン

ベディメロン

お野菜中心の食生活なんですが、なかなか、、。😢

より気をつけてみます!(/_<。)

• 1月10日
  • さくら🍯

さくら🍯

それと私は画像のシャワーヘッド使ってます!思い込みかもしれませんが、傷口しみなくてとても良いです!

• 1月10日
  • さくら🍯

さくら🍯

何度もすみません貼り忘れました😅これです

• 1月10日
  • ベディメロン

ベディメロン

いえいえ、ほんとに沢山の情報をありがとうございます😢💖

シャワーヘッドは🚿実は探しておりまして、どれを選んだらいいかなって思っていたんです!

お写真の良さそうです!!

お値段や使用期限などお聞きしてもよろしいですか??😣

• 1月10日
  • さくら🍯

さくら🍯

本体は5〜6000円くらいで、中に入れるビタミンが2本3000円くらいで買った気がします。2年前の記憶でかなり曖昧ですみません💦
    中に入れるビタミンは大体2週間くらいで溶けて消えてる気がしますがその後も効能があるので1ヶ月置きにビタミン入れる感じです💡
    …と言いつつ私はかなりずぼらなので肌の調子が良い時は半年くらい入れてない時もあり、2年で1本やっと使い終わるところです😅多分本当は1年1本ペースなのでは…と思います💡

• 1月10日
  • ベディメロン

ベディメロン

ほんとに詳しくお話してくださってありがとうございます(/_<。)❤️❤️

やはり塩素除去は必要ですよね。
    主人も水道水だと肌に染みて痛いようです。

シャワーヘッド早速購入を検討します!!

さくらさん、もうすぐお子さんがお生まれになられるんですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )💕💕

お体にお気をつけください✨✨

またお話出来る機会があればよろしくお願いします💖

• 1月11日
さくら🍯

詰め替えのビタミン(100g)のボトル自体の使用期限は約3年です!

ななこ

私も二十歳くらいまでアトピーひどかったです。今はだいぶなくなりましたが、一部残っています。。
たまたま不妊治療で鍼灸院にかかっているのですが、アトピーにも効果あるようです。私は頭皮にかゆみが出てしまったりするのですが、それも、頭に血がいっている(のぼっている)状態と言われ、頭に鍼を指してもらい、血を下げることで、かゆみがなくなりました(*^^*)カンジダになりかけてかゆかったときも、鍼灸院で良くしてもらいました(^ー^)そこは、脈を診て、体の悪いところを知る…脈診ができる鍼灸院です。ちょっとお値段はかかりますが…眠れないほどというのは、辛いですよね💦💦痒みって苦しいです。どうにもならなければ、かかられてみるのも良いかな?と思い、コメントさせていただきました(^ー^)
私には効果てきめんでしたよ❣️

上のかたもかかれていますが、私が読んでいる本に、乳製品はアトピーに良くないと書いてありました。乳製品除去はすごく大変ですが私も冷え性改善のために食事制限しています(小麦、砂糖、乳製品)。アトピーも少し良いです。食べたときはやはり、徐々に痒みが出ますよ。

お風呂もぬるめに設定して、あまり暖まらない方が痒みが出ないですよ❗

• ベディメロン

ベディメロン

コメントありがとうございます(/_<。)✨

本当に沢山の方に情報を教えていただき頭が下がります。

鍼灸は興味がありながらも、なかなか踏み出せずにいますが、やはり良さそうですね!!😣✨✨

参考にさせてもらいます!

体が暖まると痒みが酷いみたいなので、この季節は空調なども難しいです。。

ななこさんのプロフィール拝見させてもらいました。✨✨
    私も現在妊活中でなかなか授からずですが、、
    お互いコウノトリが来てくれることを願っています✨✨💓🕊

ご主人とのウォーキング素敵ですね*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

• 1月11日
  • ななこ

ななこ

私も……幼少期から皮膚科通いしていたので…すごくわかります(;>_<;)ステロイドの塗り薬も使ってきましたし、飲み薬も…でも、飲むのやめたり、塗るのやめたりすると、また、すぐひどくなり、繰り返します…。
    それが…鍼灸院で「薬でその場凌ぎに治しても、根本が良くならないと改善していかないよ」と言われ、今は、ちょっと困ったときも鍼灸院に相談?しています(笑)😀前向きな考えに変わり、悩みすぎないよう訓練?練習?もしました(笑)(*^^*)おかげで、生理の度にクヨクヨしてしましたが、生理は良くない卵のデトックス…と考えられるようになり、落ち込まなくなりましたよ🙂良い卵が降りてくる確率を信じるしかないな(笑)と。今は、子宮や卵が老化しないよう、ウォーキングや10分ほどのジョギングしています(^ー^)お互い、授かれるといいですよね✨鍼灸院で東洋医学を知り、不妊治療だけでなく、私自身が健康で元気になることが、妊娠できる体になるということなのだとわかりました🙂今は体質改善に取り組めて良かったと思います。食事制限大変ですが、体が良くなると頑張れますよ❗(*^^*)

エアコンなど、乾燥しますよね❗私はなるべく部屋を加湿するようにしています。寒いとべディメロンさんが寒くなってしまうので、痒みがひどそうなときは、アイスノンで少し冷やしてあげても良いかも知れないですね❗石鹸は使ってはいけないと、私も小さい頃から皮膚科で言われていました。

• 1月11日
  • ベディメロン

ベディメロン

お返事ありがとうございます。💓

ななこさんのような思考をお持ちの方大好きです(*/ω\)〝〟✨✨✨

私も嫌な事や失敗した時などは特に発想を転換して、プラスの方に脳をもっていきます。

ポジティブな考えに脳トレしていってます。
    ポジティブ脳って癖つくんですよね😊

そんなななこさんの元に来てくれる赤ちゃんは幸せですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )💓💓

いつか妊娠カテでお話出来る日を楽しみにしております。✨✨✨

今回は色々お話してくださり、ありがとうございました。*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

• 1月11日
  • ななこ

ななこ

こちらこそ…私もポジティブ思考、影響受けています😌❣️
    こんなことでめげない強い自分に、赤ちゃんが来てくれる❗と信じています😀べディメロンさんのポジティブ脳トレ、良いですね✨私も考え方は変えられる❗と教わり、実際にポジティブ変換が身に付いてきました(笑)❤️

はい❤️いつか、妊娠カテでお話できるのを、私も楽しみにしています(*^^*)楽しみがひとつ増え、嬉しいです❣️ほっこりできたこと、感謝いたします😌
    旦那様のことを我が身のように心配される…優しいべディメロンさんと旦那様が、快適に過ごせることを陰ながら応援しています✨😌

• 1月11日