※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco👶💓
妊娠・出産

里帰り中の妊婦です。寂しくて涙が出てきました。再来週に旦那さんに会えるけど、モチベーションを保つ方法を教えてください。

現在33週の妊婦です。少し早めの里帰り中で、予定日は2月末、そこから1ヶ月は実家でお世話になります。親も居るし、そこまで寂しくなかったのですが、なんだか色々と考えていたら、長すぎるなと思って、寂しくなってしまって、涙が出て来てしまいました(;_;)旦那さんに会えるのは、再来週。ママだから、強くならなくちゃいけないけど、心が折れそうになってしまいました。。皆さんはどうやってモチベーション保ちましたか?(>_<)

コメント

ちちろ

わたしは毎日電話してましたよ!
出産して入院してる間は毎日会いにきてくれましたがそれでは足りず電話もしてました♬

• poco👶💓

poco👶💓

毎日電話、羨ましいです💦旦那さん、あんまり電話は好きではないので。。毎日LINEはするし、優しいんですけどね。。😅

• 1月10日
  • ちちろ

ちちろ

ビデオ通話も電話と一緒です嫌がられますか?

会えないのが不安に繋がるのであればそれを説明して少しでもいいからと毎日顔会わせたいと伝えてみたらいいと思いますよ💡

わたしは会えなくなるのが嫌で里帰りしませんでした!
    でもけっこう体が辛かったです、笑

• 1月10日
こっちゃんママ

泣いても良いんですよ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
無理に強くならなくても、、

• poco👶💓

poco👶💓

なんだか気づかないふりをしてました。寂しい気持ち。そうですね(>_<)重いかなと思ってあんまり言えなかったのですが、旦那さんに、素直に伝えてみます。

• 1月10日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

妊娠後期、産後は、いろんな不安になるから、、寂しい、寂しいとかも、私も出産前はかなりありました、、( ̄^ ̄゜)
    毎日電話して、少しでも寂しい時間が減ると良いですね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 1月10日
あーちゃん

わたしと似ていて思わずコメントしちゃいました(^^;

わたしも妊娠高血圧になりかけてたこともあり
少し早めの里帰りをしました!
旦那さんに会えない事が辛くて
泣きました(゚ω゚;)

わたしのモチベーションのあげかたは
毎日モーニングコールして旦那さんの
声聞いてます♥️笑
旦那さんの朝が早いこともあり
1分くらいの電話ですが
今日も元気で気をつけてねって事を
言葉で伝えられるので
気持ち的に違いましたね!

• poco👶💓

poco👶💓

本当に辛いですよね(;_;)
    もっと辛い方は、きっと沢山いらっしゃるのではと思うのですが。。どうも心がついていかず。。

モーニングコール
    たまにしてみようかな?
    声を聞くと少しは違いますよね✨

• 1月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

わたしも最初は気持ち的に
    ついていかなかったですよ😣

でも、やっぱり違います!
    LINEとかじゃなくて
    声聞くのが一番いいです♥️
    会えるのが一番ですけど(^^;

• 1月10日
ともみん

私も出産後に実家に里帰りしましたが、たった1カ月夫と離れるのが寂しくて、実家に送って行ってもらい、また帰っていく夫を見送りながら泣きました笑

でも、里帰り期間は長いほうが良いですよ(^^)産前産後はどうしても心が不安定になってしまいますし、親御さんがいらしたほうが気持ち的に安心すると思います😊

最初から強い母はいませんから、大丈夫ですよ!

• poco👶💓

poco👶💓

寂しいですよね。。
    帰りの車なんて、もう。。笑

きっと、身体の事とか考えたらやっぱり実家の方がいいですよね(^^;確かに、頼りになるし、旦那さんの面倒まで見れないと思います。

長いけど、頑張ります!

• 1月10日
るー

現在36週の妊婦で2月頭出産予定です。私も里帰りしてます。
夫とは住んでる場所が離れてるので、あと産まれるまでは会えません😭
里帰りは自分達で決めたことなのに色々考えてしまうとすごく寂しいですよね(;o;)

実家に甘えられる環境はとても恵まれていると思うので今はお腹の子と自分の身体の事を考えて今のうちにたくさん甘えてリラックスして、自宅に帰ってからの活力にしたいと思って過ごしてます!✨
無理に強くならなくても大丈夫だと思いますよ・・🍀
お互い出産頑張りましょう(>_<)❗️

• poco👶💓

poco👶💓

そうなんですよね😅
    自分達で決めたことなのに、後になってから寂しくてなんで里帰りにしたのかなって考えだしてしまったり。。もうダメダメです。笑

そうですね。
    この環境が恵まれているのだから、感謝しなくては。旦那さんと暮らせるようになるまで、頑張ります!

• 1月10日
まるまり

私も実家に帰る日、荷物まとめてたら、めっちゃ悲しくなってきて、泣いちゃいました💦
産まれるまで毎日電話して、毎週遊びに来てもらってました‼️

余談ですが、産んでからは居ても腹立つし、居なくても腹立つし 笑
あのころが懐かしいです🤣

• poco👶💓

poco👶💓

なんだか笑っちゃいました。。
    一緒に暮らしてると、色々とありますよね(^^;

電話も会うのも毎週とかは無理かもしれないけど、素直に寂しいって伝えてみます。

• 1月10日