※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむげ∞
子育て・グッズ

卒乳のタイミングや方法について相談中です。

もうすぐ11ヶ月の娘がいます👶

卒乳についてです。
6ヶ月の時に完母から完ミに切り替えて
今は3回食と夜寝る前だけミルク(220)飲ませてます🍼

夜間断乳は年末から始め今は朝まで寝てくれることが増えてきたのですが

卒乳する時はどうしたらいいのでしょうか。

哺乳瓶からマグに切り替える方もいたりとか

みなさんはどうしましたか?🙇‍♂️

コメント

リラックマーくん

うちは10ヶ月くらいからミルクからフォロミに替えて1ヶ月ほど前に卒業しました😊

離乳食食べてくれてるならなしにしちゃってもいいと思います💡

• あゆむげ∞

あゆむげ∞

フォロミに変えてから卒業は急に辞めた感じですか?
    普通に卒業できましたか?

ストローとかに移行してから辞めた方がいいんですかね?(>_<)

• 1月10日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

フォロミに変えたばかりの頃は1日2回飲ませて、1ヶ月くらいで寝る前だけになって試しに寝る前に飲ませずに寝かせたら特に愚図ることもなくいつも通りだったので😊

2回食の時点で大して食べてないのに食後のミルクを拒否しはじめたりしてたので元々ミルクに執着のない子なのかなーと^^;

うちの子は1歳すぎでやめるまで哺乳瓶で飲ませてましたよ🤗

1度試しにストローマグで飲ませようと入れてみたものの飲むのに時間がかかりそうだったのでやめました😂

• 1月10日