※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
お金・保険

旦那様の年収について相談です。現状は350万円で休みが少なく、将来に不安を感じています。転職を考えているが、周囲に相談できず、アドバイスを求めています。

突然すみません。知り合いには聞けないのでここで...旦那様の年収はどれくらいでしょうか?
主人は20代後半でスーパーの正社員、就職8年目で年収は350万程で、休みは火曜日半日と水曜日のみで、夏休みやお盆休み等の連休もありません。
これから娘も大きくなったら休みが合わなくなりますし、今後のお給料upもあまり見込めません。
転職を考えているのですが、知り合いには相談しにくくて...何でも結構ですのでアドバイスをいただけたら嬉しいです( .. )💦

コメント

ぽっぽ

私なら給料上がる見込みがないなら転職させたいですね。
子供もお金かかってきますし。

• ame

ame

そうですよね💦今年初めて昇給があり今までちゃんと査定がされておらず急に2万程あがりました。お給料が上がったのは良いですが、しっかり見てもらえずたまたま気づいてもらえた時に急に上がる...と言った形なので信用出来なくて💦

• 1月10日
2kids.mama♡

25歳でスタンドの社員、就職2年目で
年収400万くらい➕ボーナスありです😳
4月から750万くらいになる予定で
上司の方に言われてますがあまり期待してません😂
店長してて呼ばれたりするので休みはほとんどないです( ´_ゝ`)

• ame

ame

すごいですね✨羨ましいです😭
    お休みがないのは寂しいですが安心ですよね💦
    うちは年収も低くて休みもないので、せめてどちらかを確保できる仕事に変えたらどうかなって思ってるんですけど...はじめての転職で不安で😖

• 1月10日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

元々高校の時にバイトしてて
    いろいろ実績が残ってるから給料も最初ある程度はもらってたし入って半年経たなかったのにボーナスももらえました!

うちは出産前まで大手車会社で働いましたが
    休みとかはあるけど給料も少ないから転職させましたよ!
    しかも出産した2日前から今の仕事です(笑)

スタンドってので最初は世間体気にしてましたが
    結果お給料も立場も上がって安定してます😂

でも休みは本当ないに近いですけどね(´;ω;`)

• 1月10日
  • ame

ame

やっぱりバイトでも経験があると違うんですね!!
    主人は資格もなく今の経験しかないのでなかなか難しいかもしれないです😥
    出産2日前はすごいですねw
    うちも協力して頑張ります!
    ありがとうございます!

• 1月10日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

全然違うみたいです!
    来月も仕事でなんかの大会があって全国大会ですし😅
    毎月の売り上げ目標も欠かさず達成して、12月の売り上げは西日本一位らしいです🥇

なので売り上げを大幅にあげたり
    何か案を出してそれがバカ受けしたりすれば変わるかもしれませんが
    なかなかですよね(´;ω;`)

でしょ(笑)
    当時は同居でしたし、今の家もおじいちゃんにもらってリフォームしてもらって住んでるので家賃もいらないし
    給料1ヶ月ないならないで仕方ない!と思って転職させましたよ(笑)

もし何か頑張ってみて貢献して給料上がるならいいけど
    可能性が低いなら最初は給料少ないと思うけど転職した方がこれから安定はすると思います😭

• 1月10日
  • ame

ame

なにか主人にも良い仕事が見つかると良いのですが新しい仕事につくのも不安ですし、今より収入が減ったりしないか不安になってしまって😭でもまだ若いですしやり直すなら今ですよね💦

安定した職につけるよう頑張りますね😞
    ありがとうございます!

• 1月11日
まるきち

うちの主人も転職を考えています!
給料は少なすぎて…でも生活はできています😁

今のところ休みはバラバラで、職場のご好意で土日多めにはなってます!
お盆は時期をずらして、お正月は大晦日元旦のみお休みでした!

転職を考えたきっかけがやはり給料UP!なので、どんな仕事をしたいか、そのために取らなければいけないまたはとっておいたほうがいい資格はないか、を話し合いました😊やはり資格があると出来ることも増えますし資格手当などもあるとこはありますし、
私も子どもが6ヶ月くらいになったら働く予定で、資格をとるつもりなので一緒に勉強してます!!

• ame

ame

前向きでとっても素敵ですね✨うちは夫は前向きに転職を考えていると言うもののなんとなくこの話をすると空気が重くなります😥
    ちなみに、もし差し支えなければ何の資格を考えているのか参考に教えていただけませんか?😖

• 1月10日
  • まるきち

まるきち

私はとりあえず調剤薬局事務、医療事務を考えてます。
    比較的取りやすいし、子どもがいても働けそうなものをと思い決めました!
    旦那は何個か資格はあるのですが宅建をとろうかなと言ってます!
    今のところまだはっきりこの仕事を!とは決まっておらず年齢的にも次の仕事はもう辞めなくてもいいようにと考えてるみたいなので多少慎重になってるみたいですが、結構積極的に話し合いをしてくれたり客観的な意見を求めてくれたりするので、楽しく(?)話し合いができてます😁
    子どももいるので、頑張って稼いで貰わなければいけないのはもちろんなんですが、どうせなら好きな仕事、興味のある仕事をしてほしいし今はまだ生活もできるので、30になるまでに決まればいいかなくらいで…。
    私の考えが甘いんでしょうし、こんな考えじゃいけないのかもしれないですけどね😅

• 1月10日
  • ame

ame

ご丁寧にありがとうございます!
    素敵な旦那様ですね✨
    うちもずっと続けられる仕事が良いなって思ってます😖
    私もどんより話すのではなく、資格の話など前向きに話してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月10日
はー

私の旦那もスーパーの社員で年収も同じくらいです。
チーフや店次長など、階級が上がる予定はないのでしょうか?

• ame

ame

ご回答ありがとうございます!
    現在青果部のチーフなのですが年収はそれくらいです😞
    将来が不安になってしまって😖

• 1月10日
  • はー

はー

チーフでその給料は少ないですね…。
    スーパーの仕事でもいいですがお店は変えた方がいいかと…💦
    残業つけてそれくらいの年収ですか?

• 1月10日
  • ame

ame

そうなんですよ💦残業代は残業した分だけ出るのではなく、あらかじめ「残業代」として手当が少しついている程度です。
    チーフでその給料ですと、今後の大きな給料upが見込めないのではないかと心配です。
    もうすぐ30歳ですし、今が転職のチャンスかななんて思ってるのですが、なかなか相談できずに困ってしまって😥

• 1月10日
  • はー

はー

私のスーパーだとチーフは手取り高卒で30万前後です💦
    そこのスーパーに居続けるのであれば同じ職種で他の大手スーパーの方が絶対いいと思います…。
    私の旦那は鮮魚担当で同じくらいなので失礼ですが低いかな…と思います。
    チーフでその年収ですと店長になっても月40万行かないかと思います…。

• 1月10日
  • ame

ame

スーパーで働く人の相場がわからなかったので大変参考になりました💦
    ご丁寧な回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月10日

夫は30代になってから転職しました!
前職から比べたら年収150万くらいアップしてます。前職はボーナスなしだったので結構差があります。
今の職はボーナスも昇給もあるので転職できて一安心です(^_^;)

• ame

ame

ありがとうございます!
    20代のうちに転職した方が良いかと焦っていましたが、旦那様は転職成功されていて何だか安心しました😭

• 1月10日

退会ユーザー

手に職がないので早く!と20代後半から急かしてはいたのですが結局30代になってからになってしまいました。もちろん早い方が良いと思いますよ!

• 1月10日
  • ame

ame

ではやっぱり30前に!と旦那を勇気づけたいと思います!
    ありがとうございました!

• 1月10日
ママリ

二十代なら警官いいです

• ame

ame

もう27になるのですがまだ間に合いますかね?😭

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

間に合いますよ

• 1月11日
ひなの

20代前半、大手製造企業で480万くらいです💦
週休2日(土日または祝)年功序列なので給料もあがるため転職予定はありませんがameさんの立場なら転職をすすめます。
まだ若いうちに挑戦出来ることをしないと後悔しそうです💦

• ame

ame

そうですよね💦
    そう言っていただけて私も勇気づけられました💦
    私自身の転職の経験がないので主人を後押ししにくかったのですが、やはり真剣に向き合おうと思います!
    ありがとうございます!

• 1月10日

28歳で 管理職
入社 3年目 手取り34万ボーナス2回ありです!
土日休みの 8時から17時で 定時上がりで
基本残業なしです😂

• ame

ame

羨ましー😭✨
    理想ですね✨主人にも良い仕事が見つかると良いなと思います😖

• 1月10日
こっとん様

20代後半、土木です
今は550ぐらいで今年中に昇格は決まってるみたいでその後は650〜700ぐらいになるみたいです
3年後には年俸制になり、また上がるらしいです。
5年以上勤続で退職金もあります
未経験で転職してまだ4ヶ月ですが、頑張ってくれて5年いる人より給料多くもらってるみたいです。
勤続年数や学歴ではなく、仕事の出来を見て判断してくれる会社です。

• ame

ame

昇格の見通しがあるなんて羨ましいです😭
    今の職場でも主人が頑張っていないわけではないと思うので、しっかりとその頑張りを評価してもらえる職についたら良いなと思います。
    ありがとうございました!

• 1月11日