※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
妊娠・出産

妊娠初期での痛みや不安について相談中。検査で陽性反応が出たが胎嚢が確認できず、生理痛のような痛みが続いている。先生には2週間後に再検査を勧められたが、不安が募る。

陽性反応が出て今日受診してきたのですが、
自分では5w2dだと思ってたのですが、
検査の結果陽性ではあるものの
何も確認できませんでした💦
先生には恐らく4週とかでまだ
見えないだけだよ、2週間後に
きてって言われたのですが、
今になって下腹部がどーんと
重くて生理痛並みの痛さで、
不安です。
陽性が出てから確かに生理痛みたいな
痛みはあったのですが、
徐々に症状が重くなってる気がして
なりません。
痛かったり治ったりの繰り返しでは
ありますが、とてもストレスに
なってしまっています。
陽性反応でて胎嚢が確認できるまでの
間、生理痛のような痛みがあった方
いますか?
そして何も見えなかったのですが、
何かの大きさを測って2.84センチと
言っていたのですが、
聞き取れず、聞くのも忘れてしまい
なんのことだろうと???です。
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

まりな

私も二人目の妊娠発覚の際、5wだと思い受診しましたが、尿検査は陽性になってるけど何も見えないと言われ、恐らく4wだよ!と言われたので同じ感じでしたよ(^^)
その後、1週間後に無事に胎嚢確認、さらに2週間後に心拍確認が出来、昨年出産致しました(^^)
また、4wと言われた時も下腹部痛があり、7wちかくまでありましたが、とくに問題ありませんでした!

大きさ2.84cmはなんのことか分からず申し訳ありませんが、少しでも参考になれば、、、(*^^*)

  • ほぷ

    ほぷ

    まずは出産おめでとうございます♡(❊´︶`❊)。۞·:
    上の子は私の子と同じくらいなので、
    勝手に親近感です!!
    しかも二人目の症状まで一緒なんて!
    私の場合2週間後なので、
    長いですが、胎嚢確認できると
    嬉しいです〜(⊃´-`⊂)
    確認出来なかったら子宮外か
    流産の可能性もあると言われ、
    頭の中そればかりで、、、😭

    • 1月10日
  • まりな

    まりな

    ありがとうございます(*^^*)
    ほんとですね!上の子1ヶ月違いですね✨
    私も下腹部痛があったので、子宮外だったらどうしよう、、、って思いました💦
    子宮外じゃないって分かったら次は心拍の心配して、、、
    やはり二人目のでも心配はつきませんよね💦💦

    • 1月10日
  • ほぷ

    ほぷ

    うちの子明後日でまりなさん家の
    お子さんと一緒になります😊

    2週間後に全部確認出来ないかなー
    と欲ばかりが、、、
    一人目の時は下腹部痛なかった
    ので、余計です😭

    • 1月10日
  • まりな

    まりな

    女の子ってところも同じですね✨
    3歳の女の子、もう女子って感じですよね😅

    2週間後に全部確認出来れば本当いいですよね(^^)
    私は1人目の時も5wだと思ってたら胎嚢確認出来たけど4wくらいの大きさって言われ、心拍確認らへんで週数訂正されて たことありましたよ!

    下腹部痛も二人ともありました、、、(^^)
    普通に生理くるんだな~ってくらいでした💦

    • 1月10日
  • ほぷ

    ほぷ

    女の子っておませさんですよね

    一人目の時は初診で6wで7w近い
    感じでした!!
    それです!生理かもと思い何度もトイレ往復してます(⊃´-`⊂)

    • 1月10日
  • まりな

    まりな


    生理前みたいな痛みがある人ってけっこういるみたいですよ(*^^*)
    だからきっと大丈夫ですよ🎵
    今4w,5wらへんだと秋くらいに出産予定ですか??
    楽しみですね❤️

    • 1月10日
  • ほぷ

    ほぷ

    そうなんですね!
    じゃあきっと大丈夫かな😊
    心拍が確認出来るまでは
    赤ちゃんの生命力を信じる
    しかないですね!!

    順調にいけば9月くらいだと
    思いますd(*¯︶¯*)

    • 1月11日
まこむ

2.84センチ、、子宮内膜の厚さじゃないでしょうか?
正常妊娠か調べるために厚さを測ることがあります。

生理痛みたいな痛みはありましたよ!
私は便秘になってしばらく痛かったですが、食物繊維をとってすっきらしたら痛みも緩やかになりました😌

  • ほぷ

    ほぷ

    子宮内膜って4週くらいでどのくらいが
    普通なのでしょうか?無知ですみません😭

    私は便秘ではなく汚い話下痢気味で
    毎日出てるのですが、
    チクチク痛かったり突っ張るように
    痛かったり生理痛のような痛みもあり
    とても不安で。。
    痛くなるたび子宮外なんじゃないか?
    と思ってしまいます😭

    • 1月10日
  • まこむ

    まこむ

    胎嚢が見えないとき子宮内膜が薄すぎるとその時点での流産や子宮外の一つの判断としているようなんですが、もし本当に内膜の厚さということなら、2.4センチ、十分な厚さじゃないでしょうか?子宮内で妊娠していると15mm以上にはなるってことなので😌

    一人目と違うことあると不安ですよね💦私もですが、、

    2週間後にはしっかり確認できるといいですね☺️

    • 1月11日
  • ほぷ

    ほぷ

    ちゃんと先生の話
    聞いとけばよかったです。
    本当にこれが内膜の厚さだったら
    いいです。
    大きさ測ってる時、環境的には
    いいねと先生が言ってたのですが
    何のことかよく分からず、
    2週間後に確認出来なかったら
    子宮外や流産もありえると言われ
    たのでそればかりが頭から離れなくて😭

    2週間後にしっかり確認出来ると
    いいです!

    • 1月11日
華💐

私は年末行った時に

妊娠してますね〜またきてね〜

って言われて今日行ったんですが。
私の中では6週4日でしたが、エコーをとったら、4週4日ですね〜って言われました!(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

生理予定2週間前から今もですが、腹痛があります。
が、先生からも出血はしてない?してなければ、大丈夫だよ!と言われたのであまり気にしてません!(๑˃͈꒵˂͈๑)

  • ほぷ

    ほぷ

    2週もずれるものなのですね!!

    出血は今のところないので
    大丈夫ですかね〜d(*¯︶¯*)
    ストレス溜めすぎもよくない
    のであまり気にしない方がいい
    のでしょうけど、
    やっぱり気になっちゃって(⊃´-`⊂)笑

    • 1月11日
  • 華💐

    華💐

    だからですよー!
    そんなずれるのかな??と思いながら、私もママリで質問してみたんですが。

    ストレスなく過ごすってことは無理だけど、なるべく心穏やかに過ごさなきゃですね💦😂

    • 1月11日
  • ほぷ

    ほぷ

    私も陽性反応が出てからというもの
    ここに来まくっています笑
    次の病院の日まで長すぎて、、笑
    すっぴーさんは何か症状ありますか?
    私最近常にお腹がすいてて
    一人目の時つわりなかったので
    18キロも太ってしまったので
    このまま妊娠継続したらまた
    太るんじゃないかとビビってます笑
    おさえなくちゃですよね😭

    お互い穏やかに過ごせるように
    心配になったらママリのみなさんに
    話聞いてもらって溜めすぎずに
    頑張りましょう😊

    • 1月11日