※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッツ
子育て・グッズ

授乳中に急に泣き出す2ヶ月の娘がいます。母乳は出ているようで、ゲップも出させていますが、飲んでいる最中に泣き出すことが多いです。夕方から夜にかけて頻繁に起こります。同じ経験の方、原因を知る方いますか?

こんにちは☆

もうすぐ2ヶ月の娘を育てています。
1ヶ月を過ぎた頃から
授乳中、急に怒って泣き出す事が増えました。
色々調べてみたんですが、
母乳はちゃんと出てます。
腹しぶりでもなさそうな感じです。
ゲップかな?と思い、出させても
また泣き出します。

見ていてもゴクゴク飲んでいたのを急に乳首を離して
ギャーッと泣き出します。

お腹いっぱいかな?と思っても
まだまだ飲みたいようで
また飲み始めては泣いて...の繰り返しです。

特に夕方17時頃から夜22時位に多いです。
深夜は大人しく飲んでくれます。

同じようなお子様をお持ちの方、
どうされましたか?

また、何か原因がわかる方いらっしゃいますか?

宜しくお願い致します。

コメント

ゆーみぃまま

赤ちゃんはいろんなことで泣くので、色々試してみるしかないですよね(´ω`;)
授乳の体制が嫌
母乳が勢い良く出すぎている
眠い
黄昏泣き
とかですかね???
原因わかるといいですね♪

  • ハッツ

    ハッツ


    なぜかゆーみぃままさんへの返信だけ、下の方にアップされました(;^_^A
    すみません

    • 9月10日
おおこ

こんにちは(^^)
うちも7ヶ月の息子も、生後2ヶ月位からそんな感じです‼︎
うちの場合は眠い事が多いです^^;
おっぱいも飲みたいけど、それよりも眠らせてくれー!
みたいな感じです。
息子は抱っこして、ゆらゆらしてればすぐに寝ます^^;

見当違いだったらすみません。

  • ハッツ

    ハッツ


    いえいえ、ありがとうございます☆
    おおこさんの息子ちゃんも同じ感じだったんですね!
    確かに、一度切り上げて抱っこしてると眠そうにしてます。
    ただお腹も空いてるせいか寝ません。
    悪循環かもです(;^_^A

    • 9月10日
(^∇^)カカカ(^∇^)

黄昏泣きですかね?

うちも2ヶ月頃ありましたよ。
あまりにも泣いてしまうときは、外に出たり、少しお散歩をすると落ち着きましたよ。

それか...おっぱいをイヤイヤする時期?
イヤイヤされても根気強く飲んでもらうようにしたほうがいいみたいです。

うちは、数週間でなくなりましたが(^_^)
見当違いだったら、すみません(^^;

  • ハッツ

    ハッツ


    いえいえ、ありがとうございます☆
    私も昨日は夜中に抱っこして、散歩に出ました。
    おっぱいをイヤイヤする時期とかもあるんですね!

    切り上げては落ち着かせてあげる...という風に根気強くしてみます。

    • 9月10日
deleted user

同じくもうすぐ二ヶ月の息子もそうです!
いつも寝る前の18~21時頃にそうなるので、寝ぐずりかなと思ってます。
うちはいったんおっぱいやめて、そのまま胸に打つ伏せになるように抱っこしてトントンしてるといつのまにか泣き止んで寝てしまいます。 

  • ハッツ

    ハッツ


    同じなんですね!
    うちも眠いのかな?と思い寝かしつけてもみるんですが、
    お腹が空いてるせいか、すぐに起きてしまいます(;^_^A

    いつのまにか寝ちゃう息子ちゃん、可愛いですね☆

    ありがとうございました☆

    • 9月10日
ハッツ


体制変えたり、母乳が出すぎないよう少し搾ったりしたんですが、やはり変わらないので
私も黄昏泣きかなぁ...っと思います。

ありがとうございました☆