※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供がトイトレをしており、外出時にトレーニングパンツを履かせるべきか相談中です。外出時のトレパンの決め手や経験を教えてください。

【トレパンで外出する目安について】
初めまして!
2歳7ヶ月の子供がおります。
家にいるときは就寝時以外はトレーニングパンツを履いています。
おしっこ、うんちの時は自分で行きたい!と言って自宅のトイレに行っています。
実家、義実家に遊びにいく時も自らトイレに行きたいと言って大人のお手洗いを使わせてもらっています。

そこでお聞きしたいのですが、トイトレが完了したお子様を持つママさん、この様子だと外出時にオムツからトレパンにしてももう大丈夫だと思いますか?
もしくは皆さんがトレパンで外出することにした決め手は何だったでしょうか?

回答お待ちしております😁

コメント

3児ママ

2時間おきに連れていけばおしっこが出るようになったらオムツやめました!
最初はいつ漏らすかとひやひやしてましたけどね笑
自分でちゃんと伝えてくるなら外出時もパンツでいいと思いますよ☺︎

  • ていと☆

    ていと☆

    そのタイミングでパンツで外出されるようになったんですね!!
    冬なのでどうしようかと迷っていたのですが着替えをしっかり持って行って実践してみようと思います!!

    • 1月10日
satoまま♡

文面を読む限り、もうパンツで外出されて良いと思います😊

おむつが外れた最初の頃は、長時間の外出を避けたり、
できるだけ子ども用のトイレがある場所を選んだりして外出していました。
外出先では、子どもも楽しくて、すっかりトイレに行くタイミングを逃してしまうということもあるので、
本人が行きたいと言わなくても、ある程度時間が経ったらこちらから誘ってトイレに連れて行くようにしていましたよ♪

  • ていと☆

    ていと☆

    長時間の外出や子供用のトイレのことなどアドバイス頂きありがとうございます。
    子供の負担にならないような時間配分をして今度のお休みにお外でパンツデビューさせてみたいと思います😊

    • 1月10日