※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちー
雑談・つぶやき

離乳食なかなかうまくいかないものですね😂😂8ヶ月半の娘が年明け前によう…

離乳食なかなかうまくいかないものですね😂😂

8ヶ月半の娘が年明け前にようやくパクパク食べてくれるようになり、離乳食の時間も楽しくなってきたのですが、ここ2日はまた食べなくなってしまいました(泣)
ご飯自体は口に入れるのですが、今回は座っているのが嫌みたいなのと、都合上これまでと違う時間に離乳食をあげたのでそのせいかな?とは思ってます。
年末年始は長い間実家にいて、離乳食の時間はばぁばの膝の上で食べたりしてたので比較的動けたのが、アパートに戻ってきたらハイローチェアに座らせてるので固定されてるのが嫌なのか動きたくて仕方がないみたいです😣💦

ようやく軌道に乗ってきたと思ったのにまた食べなくなったらどうしましょう😂😂
さっきは少し食べたらおっぱい欲しくなって泣いて、離乳食切り上げて授乳したらそのまま寝てしまいました😅マイペースだなぁ😂💓と思いながら明日は食べてくれるかなとどきどきで、この思いをどこかにぶつけたくつぶやかせていただきました💨

取り留めのないことですみません💦
読んでくださった方ありがとうございます!

コメント

おむすび

離乳食ってなんでこんなに悩みが尽きないのですかね😂

うちはお粥を食べてくれず…
ドロドロやサラサラ、10倍から軟飯まで試しても全て駄目😩
味がついてないのなんて論外で、いつも混ぜご飯やドリアにしてたんですが食いつき悪くなるし、BFも徐々に食べてくれなくなってついには見ただけて泣き出す始末😭

だったのですが、今日原点に戻って5倍粥食べさせてみたらすんなりパクパク🙄

今までの苦労はなんだったんだか🤷‍♀️笑

今日1日限りの事かもしれないし、明日も食べてくれるかな😣
ぬか喜びにならない事を願うばかりです👏

失礼しました🙌

• けいちー

けいちー

本当に悩みがつきませんよね😣💦
    原点に戻って食べてくれるようになって嬉しいですね😄✨
    本当に離乳食は子どもによってとても様々で、それこそマニュアル通りにはいかないですよね😂😂
    パクパク食べてくれる子がうらやましくて仕方ありません✨

うちは本当に食べなくて、食べてくれた日はとても気持ちが晴れやかになります😆🍀
    でも、せっかく食べるようになったのに環境変わったり、ステップアップしたらまた食べなくなって切ないです😭😭
    断乳したら食べるようになると聞きますが、断乳できるほどご飯も食べないし、水分も取れないのでいつになることやらと思う日々です(笑)

悩める日々ですが、お互い頑張りましょう!!

• 1月11日