※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrznmc
妊娠・出産

37週2日で3人目の出産。現在の推定体重は2612g。運動やツボ押しをしているが、陣痛促進の効果的な運動を知りたい。

37w2dになりました。
今回で3人目の出産です。

一人目2604g
二人目3448g
で、三人目現在推定体重は2612gでした。

もう、お腹が重たくて···と言うか、身体が重たくて。
早く出てきてほしいです!

スクワットやストレッチ、ツボ押しは結構やっていますが、お腹の張りも全くなくて、前回の検診でも子宮口は長かったから、まだまだなのかな?

陣痛促進に効果的な運動等あれば教えてください!

コメント

☆чυ&яυ☆

階段の上り下りとかどうですか?✨

スクワットともゆっくりゆ~っくり体重をかけてするといいですよ❗

妊婦の整体で教えてもらいました(^o^)/

お陰で?39週と1日で出産になりましたよ✨

  • mrznmc

    mrznmc

    階段の上り下りはいいって言いますよね!
    一人目の時に臨月にお寺に紅葉を見に行って階段の上り下りをしたら、夜中に陣痛が来ました!

    • 1月10日
  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    私も1人めが3625㌘で出てきたのですが、重かったです(T-T)

    推定3100とかだったんですけどねぇ…

    なんだか自分の体じゃないみたいで動きづらいし嫌ですよね(;´д`)

    私も今まだ25週ですがすでに早く出てきて欲しいです(笑)

    • 1月10日
  • mrznmc

    mrznmc

    3625g!それは重たいですね!!
    3000超えると本当に早く出て来てほしい気持ちでいっぱいになります!!
    上の子がいると尚更しんどいですよね🤔

    • 1月10日
  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    子どもさん2人いて妊婦なんて尊敬さます(>_<)

    うちは1人ですが、1人でもしんどいですもん(笑)

    • 1月10日
  • mrznmc

    mrznmc

    うちは2人目妊娠中は上の子が保育園に行っていたので楽でした!でも今回の3人目は 上2人とも見ているので毎日しんどいです😩
    上2人までは悪阻が全くなかったのに、3人目にして悪阻があったので、もう早く終えたい気持ちが早くからありました!笑

    • 1月10日
  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    上2人は悪阻がなかったんですか!?( ; ゜Д゜)
    すごい✨羨ましい(笑)

    ご飯も普通に食べれたんですか?

    • 1月10日
  • mrznmc

    mrznmc

    ご飯も普通に食べれました!
    今回は悪阻があったと言っても、今これ食べたい!って物を食べずに違うのを食べるとお腹を壊していたくらいで、食欲もあったし吐いたりもなかったので、酷い悪阻ではなかったです!

    • 1月10日
  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    えぇー!!!
    すごい✨
    なんて羨ましい(>_<)

    悪阻がない人もいるとは聞きますが本当にいた(笑)

    • 1月10日
  • mrznmc

    mrznmc

    私の母も姉達もみんな悪阻なしでしたよ!

    • 1月10日
  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    えぇー!!!( ; ゜Д゜)
    そうなんですね✨
    遺伝ですかね?(笑)

    • 1月11日