※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

18週の初マタが、仕事を辞めて暇な時間を有効活用したいと相談しています。専業主婦の妊婦の方や経験者からのアドバイスを求めています。

18週の初マタです。初期に出血、切迫流産を経験し、予断を許さない状態だと言われていました💦その時仕事をしていたのですが、心身ともにかなり負担の大きな仕事だったので辞めてしまいました。その時は赤ちゃんのことがとにかく心配で、つわりもキツかったので辞めて良かったと思っていたのですが‥
無事、赤ちゃんも健康に成長してくれて、つわりも落ち着いた今、暇で暇で仕方なくて(((;╥﹏╥;)))今までが結構仕事人間だったので、せっかくの今しかない時間を楽しもうと思っていたのですが、いざとなると何をしたらいいのかわかりません💦笑
専業主婦の妊婦の方、今どのように過ごされてますか?また、経験のある方、しておいたら良かったこと、しておいて良かったことなど教えてください♡

コメント

めろめろぱんち

私もかなりの仕事人間で、帰りが終電近くになることもしょっちゅうでした!!
妊娠する少し前に仕事辞めて、今専業主婦ですが、つわり中は何もできず、ひたすら寝てる日々…
安定期入ってからは、
これからあんまり遊べなくなるだろうと、色んな友人とランチしてます♪予定がないときは、資格取得の勉強したり、赤ちゃんのスタイとか作ったりしてます♪
家事ももちろんしてます(о´∀`о)

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

スタイ私も作りたくて、材料と道具買い揃えてきました♪(*≧艸≦)
    ちなみに資格は何の勉強されてますか?(^^)

• 9月10日
  • めろめろぱんち

めろめろぱんち

医療事務です!
    ただ、難しすぎて全然先に進めません(´Д`)

• 9月11日

すごく分かります(´・_・`)
私ずっと働いてきて妊娠前は昼間と夜の掛け持ちまでしていてお金あっても時間がない。ぐらいだったので妊娠中は友達と遊んだり出来る!
とウキウキしてましたが実際友達と遊ぶのも面倒くさいな〜と思ってしまったりでなかなか外に出れません。笑
旦那さんには少しは遊んでおいで?って心配されるぐらいです(´-`).。oO(

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

めちゃくちゃわかります(;゚Д゚)
    仕事辞めたら楽しいやろな〜♡とか思ってたけど、実際は友達と遊ぶの面倒‥ってまさに私とおんなじです(笑)

• 9月10日

退会ユーザー

そんな事言ってたらあっという間に32wになってしまいました…笑
    車の免許もあと本試験を受けるだけなのに先延ばし先延ばしで、免許取ったら少しは遊べるかな〜と思っていたのですがそれどころじゃなさそうですよね、笑

面倒くさいとは思いますが遊んだ方がいいですよ!!笑

• 9月10日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

車乗れるとかなり行動範囲広がりますよね♡うち田舎なんで車は乗れますが、暇になるととりあえず車乗ってどっか行ってます(笑)
    たくさん遊んどきます!ありがとうございます(*´∀`*)

• 9月10日
みぃたん✽ஐ✯♡

私も同じです☆

私は、家の中全ての大掃除しました(^_^)
臨月まで、ゆっくり日にちをかけて(笑)

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

子ども産まれる時には綺麗なお家で迎えたいですよね(^^)♪私もゆっくり掃除しよかなぁ。。ありがとうございます♡

• 9月10日