※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na☆
子育て・グッズ

お風呂の時間にミルクをあげたいけど、赤ちゃんが夕方寝てしまう場合、お風呂上がりに白湯で水分補給しても大丈夫でしょうか?

6ヶ月の男の子のママです(o^^o)
お風呂の時なんですが、、いつも17時くらいにミルクの時間になるので17時までに入れてミルクにしたいんですが大体この時間は夕方寝しちゃってて…
起こして入れてたりしたんですが、この場合ミルク先にあげてお風呂入れて白湯飲ませるとかでもいいですかね?
お腹空いて泣いて起きたりするのでほんとは先にミルクあげたいんですが白湯だけで水分補給出来てるのか心配で我慢させてしまいます。
麦茶は拒否で飲んでくれないので白湯飲ませたいんですが白湯も30から40mlくらいしか飲みません。
お風呂上がり、白湯で大丈夫なんでしょうか⁇

コメント

ひー

お風呂上がりに必ず水分あげなきゃいけないわけではないので、先にミルクでいいと思いますよ!
白湯は、飲めばあげれば良いし、飲まなきゃ喉乾いてないんだねって事で無理に飲ませたりしてませんよ🙆‍♀️

• na☆

na☆

そうなんですね!!なんだかホッとしました!いつもミルクの時間に追われてたので笑💦💦
    ありがとうございます!さっそく今起きたらミルクあげてからお風呂にしようと思います😭✨

• 1月10日

うちはお風呂あがりに特に水分補給はさせてないですo(・x・)/

• na☆

na☆

そうなんですね!!お風呂上がりは飲ませなきゃいけないのかと思い込んでてミルクの時間に追われてました💦💦笑 安心しました!!
    今日さっそくミルク飲ませてからお風呂にします😭✨

• 1月10日