※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーこ🐱
家事・料理

今買い物をしているのですが、みなさんは衣類用漂白剤は何を使ってます…

今買い物をしているのですが、みなさんは衣類用漂白剤は何を使ってますか?
普段衣類用洗剤と一緒にいれてる漂白剤教えてもらいたいです!!
おすすめあればお願いします!
なるべく安いのが希望です!
詰め替えなどあるものだと尚嬉しいです!
ちにみに私はワイドハイターの粉末使ってたのですが…ちょっと高いんですよね。。

コメント

saa¨̮

液体ワイドハイター使ってます(^^)
安い時大量買いです。笑

  • ねーこ🐱

    ねーこ🐱

    ワイドハイターはEXっていうのと、普通のやつがありますよね?
    どちらですかね?(゜ロ゜)

    • 1月10日
  • saa¨̮

    saa¨̮


    普通の方です(^^)
    そこまでひどい汚れになることあまりないので(^^)

    • 1月10日
  • ねーこ🐱

    ねーこ🐱

    詰め替え安い時は100円きるので良いですよね!
    回答ありがとうございました!

    • 1月10日
りり

ワイドハイターEXです!

  • ねーこ🐱

    ねーこ🐱

    回答ありがとうございます!
    液体と粉末ありますが、どちら使ってますか?

    • 1月10日
  • りり

    りり

    液体です!
    洗濯洗剤は液体しか使ってないです^ ^

    • 1月10日
  • ねーこ🐱

    ねーこ🐱

    あ、やっぱり溶けずらいとか考えてですかぁ?普通のワイドハイターより、そちらを選ぶ理由とかあったら教えてもらえたりしますか?(;>_<;)

    • 1月10日
  • りり

    りり

    粉洗剤のときは、溶けきらなくて濃い色の洋服に粉が残ったりしてて。。
    タオルの匂いとかが気になるときがあって両方使って見たけどEXのほうが匂い消えた気がしたのでそれからは多少割高でもEXを使ってます。

    • 1月10日
  • ねーこ🐱

    ねーこ🐱

    やはり残りますよね。私もたまに残ってる事がありました。
    選んだ理由とても参考になります!やはり普通のよりは、EXの方が良い成分が入ってるんでしょうかね!
    今度買ってみようかな~
    たくさん質問に答えてくれてありがとうございました!

    • 1月10日
大福♡

ワイドハイターEXを使っています♪

粉末は落ちが良い分高いですよね‼️

  • ねーこ🐱

    ねーこ🐱

    ワイドハイターEXですかぁー!
    ありがとうございます!
    ネットで前に調べて粉末の方が良いって書いてあったので買ってたんですが…子供生まれると節約モードに…

    • 1月10日
大福♡

節約モードになりますよね♪
うちも安い時にまとめ買いです😊
今ストック10個あります(笑)

  • ねーこ🐱

    ねーこ🐱

    10個は凄い!!笑
    けど、毎日使ってると結構ぬくなるのが早いですよね…

    • 1月10日
  • 大福♡

    大福♡


    早いですね💦毎日使うものだからよりお安く買いたいですよね😊

    • 1月10日
  • ねーこ🐱

    ねーこ🐱

    今さら返信すみません💦
    結局液体のワイドハイターEXにしました!✨
    ありがとうございました!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

ワイドハイターEXと普通のワイドハイター、両方使ってます!
汚れが酷いときはEX使ってますが、普通のと違いがいまいち分からないので普通の1本にしようかと考え中です!!

  • ねーこ🐱

    ねーこ🐱

    おぉーー!!そんな技を!
    目でみても中々わかりにくいですよね…
    回答ありがとうございました!

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漂白剤ではないのですが、ウタマロ石鹸も使ったことあります。
    わりと汚れ落ちました!が、衣類に擦り付けて落とすので少々面倒です(笑)

    • 1月10日
  • ねーこ🐱

    ねーこ🐱

    ウタマロ石鹸今入れ物?に入ってるのもありますよね!
    使った事なかったので参考になります!意外に落ちるんですね!

    • 1月10日
  • ねーこ🐱

    ねーこ🐱

    入れ物→ボトルでした!笑

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボトルのありますね!
    液体のですよね?そちらは使ったことないので、わからないのですが、効果はそんな変わらないの…かな?
    襟袖の黒ずみとか、靴下の汚れとか、完全に綺麗にはなりませんが、綺麗になりましたよ!
    ただゴシゴシするのが面がで止めちゃいましたが(笑)

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面が×➡面倒で○
    です💦

    • 1月10日
  • ねーこ🐱

    ねーこ🐱

    へぇーーー(゜ロ゜)!!
    今度試してみたいと思います!
    ちょっと気になります笑
    汚れが出た時に1つあっても良いかも!!
    ありがとうございました~!

    • 1月10日
柊0803

ワイドハイターです。
酸素系漂白剤です。
洗濯時には入れませんが、基本的には浸け置きしてから洗濯しています。
子供の食べこぼしのシミ等にも浸け置き必須になるので…

あと、酸素系漂白剤はノロやロタ、感染病時に消毒として使えるのであると便利ですよ♪

  • ねーこ🐱

    ねーこ🐱

    ワイドハイターとワイドハイターEXというのがありますが、どちら使ってますか?
    浸け置き用に買ってるんですね!
    私は面倒くさがって毎回洗剤といれちゃいます。凄いですね!

    • 1月10日
  • 柊0803

    柊0803

    EXのスプレータイプとボトルタイプを使っていますよ~!

    うちは一人娘で可愛い服やちょっと高価な服をすぐ買ってしまうので、浸け置きしてなるべくシミが残らないようにしています(笑)

    ですが、夜の内に浸け置き用のバケツに浸け置きして、昼間に洗濯しているので大した手間は掛けていません💦💦

    • 1月10日
  • ねーこ🐱

    ねーこ🐱

    両方使いしてるんですね!
    やっぱり女の子だと可愛い洋服とか買いたくなっちゃいますよね!
    しかし、ノロやロタについての使い方はとっても参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 1月10日
  • 柊0803

    柊0803

    白い服や淡い色はどうしてもシミになりやすいので我が家では必須です💦

    母が小児科の看護師なので知識をお裾分けしてもらっています(笑)

    • 1月10日
  • ねーこ🐱

    ねーこ🐱

    可愛い服は確かに淡い色が多いですよね💦
    今度もし子供がなった時の事も考えて買っておくのもいいですね!
    色々アドバイスありがとうございました。

    • 1月10日