※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

妊娠後期になってから食べると気持ち悪くなり、動悸がします。胃が子宮で圧迫されているのか不安です。同じ経験をされている方はいますか?

もうすぐ39週になる初産婦です。

元々つわりはひどくなかったわたしですが、妊娠後期になってから、食べるとすぐ気持ち悪くなります。あと、動悸が。
おなかはすくので食べてからいつも後悔しています(>_<)
やっぱり胃が子宮で圧迫されるためですかね?
臨月になると子宮は下に下がるから胃の圧迫はマシになるとのことですが…
同じようなことで悩まれている方はいますでしょうか?

コメント

はま

私も同じです。
すごく胃が圧迫れますよね(><)
それに食べ物があがってくる感覚と、動悸もあります💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですよねー!!
    ほんとすぐあがってくる感じあります(>_<)
    ちょっとでも下向くと吐きそうになるし…動悸もしんどいですよね(>_<)
    あと少しいっしょにがんばりましょう💪

• 1月10日
かぴ

私は妊娠してからずーっと食後の胃の気持ち悪さがあります!つわりはそんな酷くなかったのですが、胃の調子だけは悪いです。
後期になってからは、ちょっとでも食べ過ぎるともう次の食事まで影響出るぐらい気持ち悪いし、ドキドキするし・・。おかげで、食べる量は2/3人前弱ぐらいです。
胎動でドンドコ肋骨蹴られてるので、子宮で圧迫されてるんだろうなと思ってます(>_<)子宮、下がってないんでしょうね(^_^;)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

わたしは食い意地はってるから食べ過ぎて後悔することばっかです(>_<)笑
    胎動激しいと痛いぐらいですよね😱
    わたしもかぴさんぐらいのときは肋骨をえぐられるような痛さが多かったです(>_<)最近は下腹部が多いですが…
    あと少しのマタニティライフ、いっしょにがんばりましょう!!

• 1月10日
ぴぃ

臨月からそんな感じでした!
横になるとゲップもすごくて気持ち悪くて寝れませんでした😭
出産前日までずっと不快症状に悩んでましたが、産んだ瞬間治りました!
もう少しの辛抱なので頑張って下さい😭💕

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですねー!!
    それを聞いてちょっと安心しました☺️
    ありがとうございます!!!

• 1月10日