※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

38w2dの初産婦です。赤ちゃんの頭が大きいと言われ、帝王切開の可能性が出ています。同じ経験の方いますか?

38w2dの初産婦です。

以前から、検診の際に「赤ちゃんの頭が大きめだね」と言われていました。
しかし、赤ちゃんはいたって元気で問題もないとのことだったのであまり気にしていなかったのですが、今日の検診で「やっぱり頭が大きいね!これ以上大きくなると、帝王切開になるかも!」と言われてしまいました😨

帝王切開なんて考えは1ミリもなかったので「え〜😧😧😧」と思い少しビビってます。

とりあえずは、来週の検診で赤ちゃんの大きさをレントゲンで確認し、大きすぎて普通分娩が無理そうなら帝王切開!とのことでした。

同じように、赤ちゃんの頭が大きくて帝王切開になった方みえますか?

コメント

かずみ☆

こんにちは☆私は10月6日がよてですが、前からやはり赤ちゃんの頭が大きく様子を見ていたのですが、こないだの火曜日に骨盤のレントゲン撮ったら私の尾てい骨がまっすぐ伸びているので赤ちゃん通らないらしいので、急遽今月18日に、帝王切開になりました。37週3日で取り上げます。
少し小さいと思いますがね笑
今度の月曜日、心電図と、胸部のレントゲンも撮ります。17日から入院です☆

• 83

83

そうなんですね〜
    私も来週の検診でレントゲン撮って、それから決めよう!ということになりました。

まさか!まさか!の帝王切開だったので少しビビってしまいました〜😭😭

じゃあ、来週にはもう産まれているのですね〜!!
    おめでとうございます😊💕
    楽しみですね〜!!!
    お返事ありがとうございました🙏

• 9月10日
かずみ☆

誤字ありましたね!10月6日が予定日です。でした

かずみ☆

絶対下から産みたい訳でもないので、帝王切開でもいいかなと笑
母子安全の為だと思っています☆
やすさんは、私より週数が早いのでそれまでに陣痛が、こなければ良いですね(*_*)

お互い可愛い赤ちゃん産んで沢山抱っこしましょうね♡

えりりりり*

私は頭が大きくて帝王切開になりました。

元々頭も赤ちゃん自体も大きめだとは言われてましたが、私の身長も158で標準なので、帝王切開になるとは思ってもいませんでした。
私の場合は陣痛は自然に起きましたが、陣痛が進んでも頭が下がらず、むしろ上に浮いていってると言われました。
緊急帝王切開で出産しましたが、娘は3600越え、私の骨盤も身長の割に小さかったみたいです。

• 83

83

私も身長が159あるので、帝王切開と聞いてまさか!まさか!でした〜😧

先週よりも赤ちゃんは下がってきているようですが、まだまだ産まれる気配はなく😅
    どうやらこのままいくと私も帝王切開になりそうです😅😅

出産て、本当に産まれるまでなにが起こるか分かりませんね!
    お返事ありがとうございました😊🙏

• 9月10日