※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっさ
子育て・グッズ

予防接種後に出た熱の対処方法について相談です。熱はいつ下がるか、お風呂は入れるかどうかが知りたいそうです。

昨日2回目の予防接種へ行き、今朝から37.9℃熱が出ています。
副反応で熱が出たお子さんは、どれくらいで熱が下がりましたか?
また、熱がある今日はお風呂にいれない方が良いでしょうか?
初めての発熱で分からないことばかりです。
よろしくお願いします。

コメント

肺炎球菌ですか?うちの子も出ました😰心配ですよね😰😰
うちの場合、その日はお風呂には入れず、次の日には下がってました!

• ぽっさ

ぽっさ

合計4本で前回無かった4種混合がありました。早く下がればいいなと思ってます😫
    ありがとうございます!

• 1月10日
*haruママ*

お熱は心配になっちゃいますよね😣

うちは、2ヵ月と4ヵ月の時の予防接種で、当日の夜に38.5℃程のお熱が出ましたが、翌日には下がっていました✨
お風呂は入って良いとは言われましたが、私は念のため顔や脇等をタオルで拭くだけにしました💡

• ぽっさ

ぽっさ

はい。初めての熱はいつか来るとは思ってましたが、いざとなると心配しちゃいますね。
    タオルで拭くのは娘も好きなので、今日はこれで様子見ようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月10日
2児ママ

うち二人、予防接種後は
必ず熱出しますが
翌日には下がってます。
お風呂は普通に入れてました。

• ぽっさ

ぽっさ

接種後必ずだと、予防接種が怖くなりますね(>_<)前回は大丈夫だったので、油断していました。
    様子見て入浴も可能なんですね!
    ありがとうございます。

• 1月10日
ゆうmama

同じく、予防接種で発熱しやすい息子です😰
熱が上がってる間は小さな保冷剤(ケーキなどについてる)を両脇に挟んであげると少し下がります。

お風呂は熱が下がってから翌日に入れてました😊
汗をかいてたら着替えと軽くタオルで陰部をふいたりして清潔にしてました😌

• ぽっさ

ぽっさ

38℃越えてしんどそうだったら、冷やしてあげると気持ちよいかもしれませんね!
    いつもよりは汗もかいてると思います。
    オムツかぶれ寸前なので、おしりまわりもちゃんと拭いてあげようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月10日