※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
産婦人科・小児科

神奈川県藤沢市の吉田クリニックで帝王切開を予定しています。手術日はいつ頃決定し、選択肢はあるか、前日入院が基本か、当日入院希望は可能か質問したいです。

神奈川県藤沢市の吉田クリニックにて、帝王切開を予定しています。
同じく吉田クリニックにて帝王切開を経験された方に質問です。

手術日(出産日)はいつ頃決定しましたか?

手術日はいくつかの候補から選べましたか?

基本的に前日入院なのでしょうか?
上の子がいるので、できれば当日入院希望なのですが、選べないでしょうか?(一人目も帝王切開で当日入院夕方手術でした。)

質問が多くて申し訳ないですが、わかる方是非教えていただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

私の場合ですが…

出産日は38週に決まりました。すごく直前のように思えたのですが、子どもが小さめだった為かもしれません。

私も候補日から選ぶのかなと思ったのですが、実際は病院側の都合で院長先生からこの日にしましょう!って感じでした。
手術中に何かあった場合、緊急搬送する事も考え、土日はやらないという説明は受けた気がします。

入院は出産日の朝で、緊急帝王切開が入らなければお昼過ぎからと言われて予定通りでした。

• ひま

ひま

ご回答ありがとうございます♡すごく参考になりました!

• 1月11日
はじめてのママリ

去年の3月に予定帝王切開で出産しました!
予定日は37週に決めた気がします!でも、36週位からこの日かな?とは言われていました!
38週まではお腹の中に居させるとの事でしたので38週の前半だと思います。
候補日からは選べず先生からこの日にやりましょう!と決められてしまいます。
入院は当日の朝からで13:30から手術でした💦

• ひま

ひま

ご回答ありがとうございます♡とても参考になりました!
    37週に決定とはなかなか直前ですねー驚きました!なるほど。38週まではお腹にいさせる方針ということで、だいたいこのあたりかなということがわかりました(^_^)
    当日入院の可能性が高そうですね!
    ありがとうございました!

• 1月11日