※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

息子が寝付きが悪く、添い乳以外では寝かしつけが難しい状況。旦那が寝にくいため添い乳が困難。市の子育て交流会でも同様の悩み。ベビーベッドで寝かしつけしたいが、添い乳以外では6時間かかる。どうしたらいいでしょうか。

とにかく寝入るのがへたっぴな息子です😂
だから眠たいのに昼寝もできず夜もなかなか寝付けずほぼ1日泣いております😂
見てるこちらが可哀想になるレベル🤦‍♀️
何度もママリで質問して、友達にも聞いて、ありとあらゆる方法を試しましたが結局はやはり置かれるのがダメみたいで、唯一成功率高いのが添い乳です😂とはいえ、添い乳でも2.30分寝たら起きてしまうのでそこからまた手握ってあげたり、もう片方で添い乳したりが必要なんですが、、🤣
一度寝て仕まえば長く、6〜9時間くらいは寝て、次の授乳は普通に授乳してからベビーベッドへすんなり寝ます🤦‍♀️
今日初めて市の子育て交流会に参加しましたが、息子ほど寝入るの大変な子に会ったことがないため、本当に不思議になります😂
今、旦那と私でダブルベッド、子どもはベビーベッドなので、添い乳はダブルベッドでしかできず、そうすると仕事に行く旦那が寝にくい状況です💦私はソファなり別の部屋のどこでも寝れるけど旦那は息子の横ではどうも潰してしまいそうで怖く熟睡できないみたいです😞マンションなのでシングル布団を広げるスペースもありません💦(あるけど収納が高いので毎日片付けるのが大変で干して置く場所もない💦)
ベビーベッドで寝れるようになって欲しいのですが、、、。
結局今も眠たくて大泣きだったので可哀想でジョイントマット にて添い乳で寝ております😢
添い乳はくせになると言いますが、もはや添い乳以外は寝かしつけ成功しない場合はどうしたらいいのでしょう😢もうこの子のにはこれしかないと諦めて添い乳し続けるべきなのでしょうか、、
普通に授乳からの抱っこで置くとなると、寝かしつけに6時間くらいかかります💦💦笑

コメント

COCORO

解決策じゃないですが…我が子は朝から夜までずーっと泣いてて😵何しても寝なくて。寝てもすぐ起きてまた抱っこ…背中スイッチ!また抱っこの繰り返しでしたよ😳そんな小さな月齢で6時間なんてねてたためしないです!!

色んなお子さんいますし 育児書あっても我が子は一歳までで7ヶ月の腰座り以外当てはまるところすら無かったです😅

成長に伴って背中スイッチも無くなりますし、寝かせ方も変わってきますよ。今は大変ですけどね。。

我が子は8時間以上経っても寝なかったでーす!一日中ずーっと抱っこ紐してました😅💦懐かしいです。
いずれ終わりはきます!一生ではないからですね!頑張ってくださいね

• よーぐる

よーぐる

遅くなりすみません💦💦
    いずれ終わりはくる、ほんとにそうですよね!😭
    実は昨日ぐずる息子と一緒に初めてお昼寝をしました!私が一緒に寝ると息子も昼寝をすることができ、その後も上機嫌✨私も寝れたことで余裕ができるし息子の機嫌もいいし、夜頑張れる!と思ったら、寝かしつけの授乳後、すんなりとぐっすり9時間弱眠りました💦同じく今日も昼寝ができた息子、夜もすんなり寝てくれました💦終わりではないと思いますが、こういう日もあるんやと少し心が晴れました✨
    前向きに、柔軟に、頑張ります!!

• 1月13日