※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
子育て・グッズ

2歳前の子供が長距離を歩けず、抱っこ紐が必要。エルゴはかさばるため、セカンド抱っこ紐を検討中。トンガは相性が悪いため、スリング系は避けている。

もう2歳前なんですが、だいぶ歩く様にはなったんですが、まだまだ長距離は歩けなかったりグズったりして、まだ抱っこ紐いるなーって思います。
抱っこ紐は、エルゴを使ってるんですが、かさばって持ち歩けないんですが、みなさんはセカンド抱っこ紐何を使ってますか?ちなみに、トンガは相性が悪いみたいで、すぐおりたがるので、スリング系は避けてます(。-人-。)

コメント

ゴロぽん

持ってないですけど、napnapのナイロンのやつは小さくなって便利かもですよ☺️

• シウマイ

シウマイ

返信ありがとうございます😄ナップナップ気になるんですが、12キロまでって書いてあって、めっちゃ悩んでます(笑)便利そうですよね😄

• 1月10日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

わお12キロ。笑
    スリングじゃなくかさばらないとなると、ラップ系だと思いますが…
    慣れるまでサッと装着できないのと、夏はクソ暑いらしいです…笑い

リングタイプスリングはおすすめですけどね😊

• 1月10日
  • シウマイ

シウマイ

12キロって微妙なラインですよね(笑)15キロにしてくれー💦って感じです(笑)ラップ系はそうなんですね⁈😱
    スリング便利って聞くんですが、息子はエルゴみたいに、股を開いて抱っこされないと嫌みたいで😂難しいです💦

• 1月10日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

スリング縦抱っこは、股開いて抱っこですよ😃

• 1月10日
  • シウマイ

シウマイ

そーなんですか⁈見て見ます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 1月10日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

スリング 縦抱きとかで検索すると動画が出てくるので、見てみてください😊

• 1月10日
  • シウマイ

シウマイ

ご丁寧にありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪検索して見ます(。・∀・。)ゝ

• 1月10日
リエ

これは、ダメですか?
私は、長時間のお出掛けはこれを持っていきます。

• リエ

リエ

抱っこ紐に限らず、洋服とか横文字や呼び名色々あって混乱してます💦もし、ダメなやつでしたらすみません😨

• 1月10日
  • シウマイ

シウマイ

返信ありがとうございます😊良さげですね😍名前なんて言うんだろう✨
    フェリシモのこーゆーのとかありますよね✨フェリシモは10キロまでだったんで、ちょっと探してみます👍✨写真までつけていただいて💕参考になります☆

• 1月10日
  • リエ

リエ

アマゾンで、抱っこ紐て検索かけたら色々出てきますよ😊
    写真のは、ギーボートです。ネットサーフィンしてたら、出会って買いました😊

• 1月10日
  • シウマイ

シウマイ

みてきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪キーボートめっちゃ良いですね😍3歳までいけるなんて💕とても参考になります❤️

• 1月10日
  • シウマイ

シウマイ

キーボート買いました(笑)ありがとうございました😊

• 1月10日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。
    ただでさえ、荷物多いので減らしたいですもんね😅💦

• 1月10日
BONES

未だに外で昼寝する事あるのでちょこちょこエルゴ使用してます( p_q)
息子100cm14kgほどなのではみ出てる感じが半端ないですが😂

• シウマイ

シウマイ

返信ありがとうございます😊はみ出ますよね(笑)使ってるのが、エルゴアダプトで、めちゃくちゃかさばるから、カバンにも入れておけなくて、セカンド買うしかないかー😂って思ってます😭

• 1月10日
  • BONES

BONES

アダプトはかさばるんですね(><)
    うちは普通のですが寝てない時でも面倒なので私装着してます(^^;;

• 1月10日
  • シウマイ

シウマイ

アダプト最初はかなり良かったんですが、これがビックリ!普通のエルゴよりめっちゃかさばるんですよ😭(笑)ベビーカーも大変だし、やっぱり抱っこ紐便利だなーって思いますが、😊

• 1月10日