※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月の男の子のママです。鳥取市在住で、妊娠が確認されました。みやもと産婦人科とさくらレディースクリニックで悩んでいます。1人目は里帰り出産でしたが、今回どちらを選ぶか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

1歳6ヶ月の男の子ママです!
鳥取市にお住まいかた質問です!
みやもと産婦人科とさくらレディースクリニックで迷っています💧
まだ検査薬で調べただけですが、陽性反応がでました(^^)
1人目は里帰り出産だったのですが、帰る前ではみやもと産婦人科にお世話になりました。
主人がさくらも良いって聞いたと言っていたので、
実際に受診されている方がいたら教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ひなちゃんママ

現在みやもと産院に通ってます!
先生もスタッフも温厚で喋りやすいのでみやもと産院にして良かったと思っています!

• まる

まる

ありがとうございます😊
    悩みましたが、皆さんオススメのみやもと産婦人科で診てもらいました!
    先生も優しくて、赤ちゃんも元気でした❤️
    病院で一緒になるときがあるかもしれませんね(^^)

• 1月12日
ママリ

みやもと先生、すごくいいですよ!
二人そこで産んでます(^-^)料理もおいしいです。

でもさくらも、総合病院出身の先生&スタッフでよいと聞きました!新しいですし、よさそうですよね。
結構鳥取市の産婦人科はどこも評判いいです、(タグチ、日赤など)タグチ、みやもとあたりは予約とれなくなるので分娩を考えておられるなら早めに!!

みやもとでも、さくらでもどちらもよいと思うのでお家から近いところでいいんじゃないですか?(^-^;

• まる

まる

ありがとうございます😊
    お家から近いのでみやもと産婦人科に決めました!
    皆さんご飯が美味しいって言われているのですごく楽しみです🐷

• 1月12日
マカロニ

鳥取市に引越ししてきて初回はみやもと、次からはさくらレディースクリニックに替えました。
理由は混んでいる為待ち時間が長かったので、予約制のさくらの方にしました。
さくらは新しいのと駐車場が広いのとエコーが動画で貰えるのが良かったです。
切迫早産の為28週を最後に里帰りしたので分娩状況などはわかりませんが、先生も二人に増え何かあれば県立中央病院とも提携しているので安心はできるかと思います。
ただ、マタニティヨガやスイミングなどの教室系はなかったのでそちらを重視されるならみやもと産婦人科や別の産院に行かれる方が良いと思います。

• まる

まる

詳しいご説明ありがとうございます😊
    ほんと待ち時間が長いのは大変😱
    結局、みやもと産婦人科に決めました!
    マタニティヨガ🧘‍♀️やったことないので挑戦してみます👍🏻

• 1月12日
有生

私もみやもとで2人産みました😂❗️
もしかしたら3人目がお腹にいるかも?って感じなので
また近々みやもとに行くつもりです😂❗️