※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が果物しか食べず、他の食材を拒否。いつまでこの状態でもいいか不安。体験談が知りたい。

離乳食について。
もうすぐ8ヶ月の娘が、バナナや苺などの果物しか食べません。。おかゆや豆腐、ほうれん草や魚などトライはしてきましたが、おかゆはほんの少し、他の食材はオエっとして口を開けてくれなくなります…
最初のうちは食べられる物をとよく聞きますが、いつくらいまでこの状態でもいいと言えるのでしょうか?
体験談などありましたら、よろしくお願いします!

コメント

さくらママ

果物は甘いですよね!
なのでほかのもの食べなくなってもおかしくないのでまず果物辞めましょう!
一歳までは必ず必要なものではないです!

• さくらママ

さくらママ

果物はご飯や野菜やタンパク質とれるようになってからでいいと思いますよ!

• 1月10日
ちょこりん

味付けなどはしてますか??赤ちゃんにも好みの味 かたさがあるので、もし柔らかめなら少しずつ粒のかたさが残るように調節すると良いです(^ ^)月齢の順に進める必要はないです(^ ^)顎の発達具合歯の生え方でそれぞれ離乳食の進みも違います(*^^*)

あい

バナナと豆腐をあえたりしてみるとかですかね💦

なつ

まとめての回答すみません💦
一度果物を止めたほうがよさそうですね。。
気長にがんばろうと思います!
みなさまありがとうございました😊