※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

粉ミルクの使い方について、開封後の保管方法と粉:お湯の分量について教えてください。

離乳食初期です!粉ミルクの使い方を教えてください😭

完母なので粉ミルクは使用してませんが、離乳食で使ってみたいと思い、持ち運びできる1袋で100ml作れるタイプの物を買いました!

①離乳食1食で、100mlも作らない場合、開けた後の袋をどのようにどのくらい保管してますか?

②また、100ml作れるもののうち少ししか作らない場合は、粉:お湯の分量はどうなりますか?
内容量が13gで100mlなので、1.3g :10mlで合ってますか??

よろしくおねがいします(´;Д;`)

コメント

ありりん

私も同じ状況ですが、本当に適当です😣💦

これくらいかなーと。。

あと開けたら使い切ると書いてあるけど、2.3日使ってます。余ったのはミルクを飲む練習に哺乳で作ってあげています。

のんたん2号

粉:湯 合ってると思います👍病院では医療用テープで止めていましたが家ではクリップのようなもので止めています✨