※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
家事・料理

コストコのベーグルについて。初めてコストコのベーグルを購入!冷凍保存…

コストコのベーグルについて。

初めてコストコのベーグルを購入!冷凍保存しました!解凍方法をググって解凍してみたのですが…なんだか口の中の水分全部持ってかれるような…そんな食感…?
もっとモチモチを想像してたのにショックです😭
解凍の仕方がダメなのかな…?

解凍の仕方なのですが
凍ったベーグルに水をけっこうかける(霧吹きないので…😅
そのままラップでくるみ、500wで30秒チン
その後ラップはずしトースターで2〜3分

とこんな感じです。チョコチップのやつでやりました。

解凍方法間違っていたらご指摘お願いしますー!😭😭

コメント

あいね

自然解凍で、トースターで焼いてって
聞いた気がします!🤔

• まめり

まめり

やはり自然解凍してからのがいいのですね!ググった時に自然解凍の方法と上記の方法が載っていて…次は自然解凍します!ありがとうございます😊

• 1月10日
☺︎

ベーグル大好きです❤️
パンの冷凍は基本的に
自然解凍です!
自然解凍してから私は30秒
チンしてトースターで
表面カリッとさせてますよ!

• まめり

まめり

やはり自然解凍の方がいいのですね!ググッた時に自然解凍の方法と上記の方法載っていて…次は自然解凍のあとチンしてトースターしてみます!ありがとうございます😊

• 1月10日

自然解凍じゃないですかね??
水そんなに掛けたらベチョっとしそうです😭

• まめり

まめり

それが水をかける事に関しては全くべっちょり感なく、もっとかけてもいけそうくらいなんです笑😅私も最初はびっくりしました!でも次は自然解凍でやってみます。ありがとうございます😊

• 1月10日
vickey

コストコのはやったことないですが、昔ハマってた時にベーグル屋さんで解凍方法聞いたら前夜に冷蔵庫に移して自然解凍→トースターって教わりました✨

• まめり

まめり

やはり自然解凍の方がおいしくできそうですね!朝ごはんにする予定なので、前の晩に冷蔵庫にうつします!ありがとうございます😊

• 1月10日
あゆ

自然解凍のあとトースターです

• まめり

まめり

自然解凍のあとトースターしてみます!ありがとうございます😊

• 1月10日

コストコのベーグルってどうやってもあのむっちりした感じにならなかったです😅
コストコのパン系は小麦粉も独特なにおいがするし…
近所のパン屋さんかスーパーで売ってるパンが全然美味しいです(笑)

• まめり

まめり

久しぶりにコストコ行って買ってしまいました😅なんとか食べきれるよう頑張って焼き方とかアレンジ工夫します!ありがとうございます😊

• 1月10日
みかん

冷凍前の食べましたか?
コストコのベーグルは元々がそんなにモチモチしてないですよ〜
解凍の仕方はあってると思います!
あんまりモチモチしてないけど好きなのでたまに書いますが😄
私はクリームチーズ挟んだりサンドイッチにして食べてます❤️

• まめり

まめり

消費期限がすぐだったので食べずにすぐ冷凍してしまいました😭もともとあんな感じなのですね。切ってから冷凍したらよかったです。サンドイッチ試してみます。ありがとうございます😊

• 1月10日