※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

初マタで初めての内診後に出血あり。出血は茶色に変化し、少し鮮血も。不安です。何かアドバイスありますか?

こんにちは。今5w目の初マタです。
一昨日初めて産婦人科に行ったんですが、内診した後 少々出血がありました。
最初はピンク、時間が経てば茶色になって、昨日の夜までやっとなくなって安心しましたが、さっき葉酸飲んだ後5分ほどトイレに行ったら、パンツに少しの鮮血が付いてました。(ちなみに、朝はずーとなかったです。) すごく心配になりました。
内診の影響でまだ治ってないか?または葉酸のせいかなぁと思っています。同じことを経験したママはいますか?初めてなんですから、すごく不安です。

コメント

まこ

葉酸サプリを飲んでますが、出血したことはありません。
鮮血が出てるのであれば安静にし、一度病院に電話し、指示を仰いだ方が良いかと思います(´・_・`)

♡くれちん♡

葉酸ではないかなっと。
内診ですかね。
やはり体の中に機械入れますから、多少の影響はありますよね。
出血も生理並に多かったりそれ以上でしたら、やはり危険ですが、ごく僅かでしたら様子見でぃいと思いますよ(о´∀`о)

やはり、経妊婦でも出血には敏感になってしまいますが…内診して赤ちゃんが元気だったら気にせず過ごしますね(о´∀`о)

あまり、気にせず過ごしてみましょ!

だいあ

自分も先日、内診後ではなかったですが、同じくらいの週数で鮮血での出血がありました。量はおりものシートがいっぱいになる程度でした。すぐに病院に連絡してみてもらいました。その頃には出血も止まってて、ちょうど内診したら小さく胎嚢が確認でき、先生には着床出血だろうから大丈夫と言ってもらいました(*^^*)それから茶オリが出たり止まったりで繰り返してますが。。。

この時期なら着床出血の可能性もあると思いますが、鮮血ならまずは病院に電話して確認した方がいいと思います!病院も年末でお休みに入ってしまうので、万一出血量が増えたりしても不安になってしまうと思うので。必要なら先生が止血剤出してくれたりすると思いますよ。

赤ちゃんが無事でありますように!!

✴︎jomy✴︎

5wから10wまで出血続いてました(;_;)
ずっと葉酸は飲んでますが、葉酸のせいではないと思います。

先生からは、茶色なら自宅で絶対安静の様子見、少しでも赤色に変わったらすぐ電話下さいと言われました。

不安だと思うので、病院に電話してみることをお勧めします。

ゆうき

コメントありがとうございます。まとめて返信してすみません。
やはり心配で病院に電話しました。そして先生に今来なさいって言われて、さっきすぐ行きました。午後休診しても見てもらいましたが、結果はあまり良くないです。先生が流産する可能性があり、安静してくださいって言いました。薬ももらって、注射もされました。
初めての赤ちゃんなので、どうか無事で‼︎

♡くれちん♡

あぅ…。
私は、祈ることしか出来ませんが、信じています。
安静で無事乗りきって下さい。

がんばれ!
赤ちゃん!(。>д<)

ゆうき

ありがとうございます!
私も信じています。初めていろいろわからないですけど、私も頑張ります!💪💪