※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
家族・旦那

旦那について。旦那が家に他の女を連れ込み浮気が発覚して現在、旦那の…

旦那について。
旦那が家に他の女を連れ込み浮気が発覚して現在、旦那の実家に帰してます。別居中です。
うちの旦那は思った事をちゃんと言わず、私が正しいことを言っても必ず揚げ足を取ってきたり、答えにくい質問をすると何十分も黙り込んだり全く話し合いになりません。かといってラインで話し合いのようなことをしても自分の都合の悪いことになると既読無視。
旦那の両親は、息子ラブな感じで、結婚当初はうちの息子は他の男と違うとかなんとか言うくらい親バカです。だから、こんな責任感もないどうしようもない奴が育ったんだと思いますが、今度、旦那のいる義実家に乗り込んで旦那がこれからどうしようと思ってるのか旦那の両親の前で話してもらおうと思います。
夫婦2人の問題なので2人で話し合うのが普通だとは思うのですが、今まで2人で話し合ってきましたが全く話し合いになりません。
自分の両親の前で浮気の話をされ、これからどうしようと思ってるのかを話させるのが、1番旦那本人にも悪いことをしたとダメージを受けると思うのですが、どうでしょうか?
今回の浮気の件はわたしには全く非はないので、もし旦那の両親が旦那のことをかばおうとしても、言い返す自信はあります。笑

コメント

はむたろう

負けないでください!

お子さんはいますか?

  • ポテト

    ポテト

    2歳の娘がいます。
    絶対に負けません!ありがとうございます。子供のためには離婚しない方がいいとは思ってますが、言いたいこと言ってやります

    • 1月10日
まりん

浮気して、しかも家に連れ込むとかありえないですね!お気持ちお察しします!頑張ってください!

  • ポテト

    ポテト

    そうですよね!旦那は自分が悪いことしてても、わたしも悪いと言い回してくるんです。
    だから、両親の前で淡々と責めようと思います。
    ナメんな!って感じです!笑

    • 1月10日
  • まりん

    まりん

    家は、、、、。ですよね💧浮気するなら完全にバレないようにしてほしい💦淡々と責めるのがいいと思います!!両親の圧に負けないで下さいね!!!しっかり話し合えますように!応援してます!!

    • 1月10日
ママリ

もし、されたら私も同じことすると思います!
そして一生向こうの親にも旦那にも何も文句言わせません。笑

  • ポテト

    ポテト

    そうですよね!笑
    浮気は本人が悪いですし、情けない息子を持ったと思ってもらいたいです

    • 1月10日
ルカ

先月、旦那の浮気などを義両親に暴露しました。
うちも話し合いにならない旦那だったので😅
義両親はいつも旦那の言うことなす事に対し、末っ子だから~我が儘で甘やかしたから~と言う人達でしたが、浮気の事は叱って義両親共に謝罪してもらいました。
うちの場合ですが本人も1番ダメージが大きかったように見えました。過去に2回ほど問題を起こし、私が泣いたりキレたりした時より反省してる感じです😑何を言われても素直に謝らず、言い訳揚げ足とりの開き直りが凄かったのが、義母に叩かれ怒られたらすぐ頭下げました😒

  • ポテト

    ポテト

    そうなんですね!
    その時はどんな雰囲気で話されたのですか?
    私は旦那に、娘を一生手放す覚悟があるのなら浮気しても構わない。と言った矢先の出来事なので義両親の前でありとあらゆり旦那のウソを話そうと思います

    • 1月10日
  • ルカ

    ルカ

    うちは2人で話し合いが出来ず、旦那が車を運転中にキレて路駐し娘を連れ出して義姉の家に行ったことで、喧嘩しているということだけが義両親に伝わりました。最初、喧嘩の原因は伝えてなかったので、私を宥めたり私に我慢するように言ってきたりして、まるで私が悪い的な雰囲気でした。
    旦那さん…私が言うのも何ですが、そう言われていても止まることが出来なかったんですかね…。
    そんな旦那さんには徹底的にしなくては!ですね😞
    旦那さんの言い分にご両親が言いくるめられたり、先に吹き込まれたりしてないといいんですが💦

    • 1月10日
結愛まま

家に連れ込むとかありえないですね。
家に乗り込んで話し合いした方が良さそうですね!てゆか、そうしようとしてるみみさんが素敵です!負けないでくださいね!応援してます!

  • ポテト

    ポテト

    気持ち悪いですよね。
    今まで2人で話し合ってもお互い感情的になって全く話し合いにならなくて。。。
    義両親とはあまり仲良くなくどんな雰囲気になるかドキドキですが、浮気のことは旦那が悪いので目の前で責めてやります!

    • 1月10日
  • 結愛まま

    結愛まま

    仲良くないのがむしろ良いのではないですか?
    仲良すぎると言いづらいこともありそうですし‥((((;゚Д゚)))))))

    • 1月10日
  • ポテト

    ポテト

    そうですよね!
    この際なので離婚するもしないもどちらにせよ、子供のためにも思ってることをはっきり言ってきます!

    • 1月10日
きなこ

義両親に話すのはいいと思いますが、義両親が口を挟むと多勢に無勢になりませんかね?息子ラブなら尚更…。
話すだけ無駄って状態にならないように頑張ってください( ´•ω•` )

でも再構築後はどう考えてるんですか?義両親の前で本心を話してくれそうですか?夫婦だけで話すことが出来ないまま、この先何かあっても2人で話し合うこと出来ますか?
再構築もお互いの努力なしでは出来ませんし、また一から絆を作っていかなければなりません。夫婦ですからダメージを与えるのではなくて、一つ一つしっかり解決しないと再構築は辛くなりますよ。
浮気は当然悪い事です。ですがそこばかりに焦点を当てずに、先を見て今どうすべきか考えた方がいいかと思います。

しーさー

言った方が良いです!!義両親巻き込みましょう!

うちの主人の不倫はしない(と思っています)ですが揚げ足取り、話し合いにならないまさに同じです!

話する際絶対録音してくださいね!義両親意味わかんないこと言ったらそこからお金取ってしまいましょう!

不倫は1番許せません!しかも家になんて…みみさんがお仕事されてる間とかですか?我が家共働きですが、だとしたら私絶対結婚生活続けて行けません…

辛すぎますよね…( ; ; )

  • ポテト

    ポテト

    録音!言われるまでそんな考えなかったのでハッとしました!録音ぜったいにします!
    私と娘で実家に帰ってる時です。
    以前も女とラインやりとりしててそこから信じられないからとGPS付けて他ので、家に呼んだんでしょうね

    • 1月10日