※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スリングは便利ですか?車移動が多いけど、長時間歩くときにベビーカーが不便かな?病院や買い物にはスリングの方が使いやすいですか?おすすめのスリングを教えてください。

スリングって便利ですか?

エルゴオリジナル、インサートを買い練習しましたがなかなか難しくて…
普段は車移動がほとんどなので、長時間連れて歩くとなるとベビーカーが多くなりそうかなー?と思ってます。

病院受診時や短時間の買い物等抱っこ紐よりスリングの方が使いやすいですか?

そうだとしたらおススメのスリングを教えていただきたいですm(._.)m

コメント

わっくんママ

私はスリングだめでした。
結局片手は使えないし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

片手は使えないんですね( T_T)
    しかし、だっこだと両手が使えないからそれよりましかなーと思っていました💦
    子どもとの相性もありますよねー。

• 1月9日
coconut🍹

娘さんは、普段から横抱きが好みでしょうか?😌
私の娘は首座る前から横抱きより縦抱きの方が好みだったようでスリングは常にギャン泣きでした😅💦 ( ちなみに、Apricaのコランビッテです )

エルゴは慣れるまで大変ですよね😭わかります。。。 けど、慣れてしまえば本当にエルゴは楽です!スリングより肩も腰も負担が少ないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

眠いときは横抱きが好きで、覚醒してるときは縦抱きが好きですねー💦

とりあえずエルゴがあるから頑張って慣れるしかないですかね〜💦
    あとひと月もしたら首もすわるだろうし…そうしたらエルゴも楽になりますかね…?

• 1月9日
  • coconut🍹

coconut🍹

なるほど…🙄
    そういえば娘もそんな感じでした😫!( 笑 )

エルゴは元々外国製なので日本人の赤ちゃんには少々大きいのでなかなかフィットせず大変ですよね💦私はタオルなど首元に入れて固定してました( 笑 )

あとは、お金がかかってしまいますが、グレコのルーポップゼロがオススメです!おくるみインサートというものがついていて、エルゴのインサートよりしっかりした作りです。とっても重宝しました✨ 私だったらスリングよりも、オススメです😌あくまで私の意見なのでご参考までに…🎶

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりエルゴは大きめなんですね😲なんとなく大きいなーとは感じていました。

調べてみたらしっかりしたインサートだし、楽そうですね(^^)
    もっと考えて抱っこ紐買えばよかったーと後悔しました( T_T)笑

• 1月10日
よっつ

スリングとエルゴと両方使っています。
家の中ではスリング、外出はエルゴと使い分けています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使いやすいスリングってありますか?

• 1月9日
  • よっつ

よっつ

リングが付いたタイプ(私のはピースリングです)とベッタのキャリーミーを持っていますが、私はベッタが断然使いやすいです✨
    リングタイプは毎回調節しなければいけないのでめんどうです💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キャリーミー調べてみましたが可愛いですね(^^)
    形もシンプルでいいなーと思いました✨

• 1月10日

スリングとはちょっと違いますが。
ベビーケターンっていうスリングっぽい抱っこ紐、便利です✨

退会ユーザー

私も車移動が主ですが、かさばる抱っこ紐は持ち歩くの大変なので、かばんにくしゃっと突っ込んでいつも持ち歩いてます♪

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べて見ましたが、コンパクトで面白い製品ですね(^^)
    密着して抱けるのも楽そうでいいですね!

• 1月9日

退会ユーザー

うちの子は密着するから安心感があるのか?これで抱っこしてると新生児の頃からよく寝てくれます^_^

スリングのように片方の肩に負担が来ないのと、付属品の紐で固定すると腰への負担も少ない感じです。

メッシュ素材のものは、夏になると通気性良くて良かったです✨
    今も使ってますが薄いのでコートの中で装置してもかさばらずに使えて助かってます♪

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

肩や腰への負担が少ないのはいいですね(^^)
    コートの中でも使えるって更に魅力的です…

家の中で使うのにも便利そうですよねー。

• 1月10日
Sayuyu✳︎

上の子のときインサート使ってエルゴしてましたが、面倒で仕方なかったです(⊃´-`⊂)
2人目は上の子のお迎えなどで、首すわり前から毎日抱っこ紐使うので、スリング買おうか迷いました…
が、結局ベビービョルン オリジナルを買いました!
首すわり前でも使える抱っこ紐です!インサート的なものも必要なくて使い方は簡単ですよ!エルゴみたいにウエストのベルトがなく、肩に負担がくるので子どもが重くなってくると使えないと思い、首すわったらエルゴに移行予定です(^^)!
首がすわって身体つきがしっかりしてくるとエルゴは楽チンですよー♡おんぶも出来て家事するにも便利です!

Sayuyu✳︎

あと、もうすぐ首すわりの頃かと思うので、私だったら今からスリングは買わずにベビーカー使います!
もしお持ちでなければショッピングセンターなどにあるカート使ってしのぐのが良いかと(*v_v)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりベビーカーでしのぐのが一番無駄がないですかねー?
    いままでほとんど外出してこなかったのでもう少し外出を我慢すればなんとかなるかなー?と思ったりです。

抱っこ紐を追加で買うのは主人の理解を得られそうもないのでスリングって思っていましたが、あと少しの我慢ならば…

エルゴはおんぶもできるんですね(^^)今から楽しみです!早く体しっかりしてほしいですー、

• 1月10日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

ベビービョルンのオリジナルという商品は、セールの時は赤ちゃん本舗で5000円以内で買えますよー!お値段スリングとそんなに変わらないず首すわり前から縦抱っこできます♡
    今は寒い時期ですし、ご主人がいる時にお出かけするようにして、普通に腕で抱っこでも良いかもですよ(^^)
    うちも上の子が12月生まれでしたが、インサートつけるの面倒でスーパーくらいなら旦那が抱っこしてました!

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんと一緒にお出かけ出来ればそれが一番楽ですよね(^^)
    とりあえず次の週末はそうしてみます!

抱っこ紐の追加購入は理解してもらえなさそうなので、まずはずっと抱っこの辛さを体感してもらおうと思います(^^)笑

• 1月10日
Hina mama💕

私もスリング使ってました😊

お買い物のときはスリングよりも
抱っこ紐の方がよかったです💡

人によるみたいで、
私や旦那はあまりフィットしなくて
スリングで手を離すと娘が
落ちそうになっちゃうのですが
母が使うと手を離しても
普通に使えてめっちゃ楽そうです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スリングで買い物はしにくいんですねー😲

スリングも使う人によってフィットしたりしなかったりがあるんですか…難しいですねー

• 1月10日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

ちなみにエルゴ使ってますが
    3ヶ月頃まではずっとベビーカーのみで
    抱っこ紐はほとんど使ってませんでした😅

ショッピングモールなどで
    ちょうど抱っこしようとしてる人を
    見かけたときにやり方見たりして
    家で練習したら割とすぐに慣れて
    普通に使えるようになりましたよ😊

ちなみに病院での待ち時間は
    普通になにも使わず抱っこしてます😊💡

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

首すわりまではベビーカーが楽ですかねー(^^)

今度外出したときには周りの人を観察してつけ方勉強しようと思います!

今日病院に行ったのですが、待ち時間が長すぎてびっくりしたのと、普段家では長くても30分くらいの抱っこで済んでいたのでかなりキツかったです( T_T)笑
    たまたまかもしれないので、もうちょっと頑張ってみます(^^)笑

• 1月10日
にゃんちゃん

お店で試してみてはどうでしょうか?(うちの近くはベビザらスで試せました!)

娘はスリング嫌いで大泣きして嫌がったので買いませんでした!友達にも借りましたが使わずに返しました😅

その頃は買い物は誰かと行って常に抱っこしてました。病院も抱っこのままで。

うちもエルゴ使ってて、最初は嫌がってましたが毎日少しずつ家で使って慣らし、3ヶ月になる前には普通にエルゴで出かけるようになりました!🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもが嫌がる可能性もあるんですねー😲
    試してから買うのが無駄がなさそうですね(^^)

今日病院でずっと抱っこでかなりキツかったので少しでも楽になれば…
    と思っていましたが、もうちょっとエルゴで練習頑張れば来月には楽になりそうですね⭐︎今は5分が限度です( T_T)

• 1月10日