※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

一日の育児スケジュールが忙しく、家事や遊ぶ時間が足りない悩みです。思い出作りや趣味に時間を取れず、大切な時期を有意義に過ごしたいと感じています。

生後半年くらいのお子さんを育てていらっしゃるママさん、一日のスケジュールを教えてください♡
私は毎日特に何をする訳でもなく、おむつ替えておっぱいあげて抱っこしたまま昼寝させてって感じを繰り返して気付けば一日が終わります笑
家事は最低限の洗濯洗い物料理とちょっとの掃除くらいです。
みんな綺麗にお化粧したりお菓子作ったり編み物したり資格の勉強する人もいたり…
とてもじゃないけどそんな余裕ありません…(ToT)
子供と遊ぶ時間も足らないくらいです。
家事するにしても何回もお呼び出しがかかり中断してはまた家事して…って感じです💦
もっと遊んであげたいです。
でも、この今の大切な時期を思い出にアルバム作りしたり育児日記とか書いたり、したいこといっぱいあるけど出来そうにありません。
この半年、ただただ慌ただしく何が何だかわからぬまま過ぎていった感じです。
みなさんはどうですか??(;_;)

コメント

そらりずむ

全く一緒です!!!(笑)
オムツ替えてオッパイあげて抱っこのままお昼寝です🤣🤣🤣
寝起きが1番機嫌いいのでそのうちに洗濯物だけして昼間は付きっきりです😭💗
後は子供が夜寝た後に掃除、洗い物します(T_T)笑

アルバムは写真をとりあえず入れてるだけ、育児日記も昼間はとりあえず携帯のアプリで保存してオムツと授乳、離乳食、一言だけ夜に書いてます🤣🤣

ほんと慌ただしくいつの間にか半年たちました!笑

• mamamama

mamamama

一緒ですね♡笑
    うちも寝起きはご機嫌なのでダッシュでできるとこまで家事終わらせます笑

慌ただしすぎて最初に寝返りしたのいつだったっけ〜💦て感じです(ToT)
    全然ちゃんとしてあげれてないから申し訳ないです(:_;)

• 1月9日
まるさや

はじめまして😊

10ヶ月の子の母親してますが失礼します💦

私も、娘が半年経った時、そんな感じでしたよぉ💦
みんな、自分の時間作って、色んなコトしてる人に感動していたほどです😳
唯一、やっていたコトと言えば、ブログでした(笑)

あっという間に時間過ぎますよね💧
今でも、その感じ変わりません🤣💦

さとみ

うちも今月で6ヶ月になる娘がいるので分かりますw

予定を入れてないと同じ感じですよw

出かける準備しようにも泣き出して中断して寝てしまったりなので結局お家にいたりと‥

寒いので無駄にお出かけするのもと躊躇するのもあるんですがw

ストレスがたまりそうなら友達に声かけて会ったりフラッと出かけたりしてますけどね♪

でも毎日あっという間ですよねw

私もまめではないのでアルバム作りなんかもまだ出来てないままです、職場復帰するまでには‥と思ってるんですけどねww

お互いに楽しみながら我が子との時間大切に過ごしていきたいですね( ´∀`)

ゆき

わかります〜💦
ほんとたいしたことしてるわけでもないのに毎日終わっていく。。。

maama

7時→起床
7時05分→長男起床
7時10分→幼稚園のお弁当作り
7時30分→化粧、アイロン、着替えなど
8時→次男離乳食、ミルク
8時30分→長男、次男着替える
9時15分→幼稚園へ
9時30分→掃除
10時→コーヒータイム
11時→お出掛け
13時→次男ミルク
15時20分→幼稚園お迎え
15時40分→軽めのおやつ
16時→夕飯作り、お風呂沸かす
16時40分→3人でお風呂
17時10分→上がって次男、自分の着替え
17時30分→次男ミルク
17時50分→次男は寝室へ
18時→長男と夕飯を食べる
19時→長男就寝

日によりますが大体こんな感じです!

にゃんちゃん

うちもです🤣♡

起きて離乳食、遊ぶ、寝る、遊ぶ、散歩、寝る、遊ぶ、離乳食、寝る…合間に授乳とオムツ交換です。
ちなみに昼寝はずっとお腹の上です。

年末は機嫌よく遊んでる時に年賀状書いてましたが、なんだか申し訳なくて😅もっと遊んであげたいのに!と思ってました。

予定のある日と、私が出掛けたい日は化粧して外出します🚙それ以外は掃除機と洗濯、最低限のご飯の用意しかしてません!

育児日記は毎日寝た後に書いてますが、写真は1枚も現像してないです。

本当に毎日過ぎるのが早くて、娘がどんどん成長していくのが嬉しくもあり寂しくもありって感じです😭❤️