※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
子育て・グッズ

8ヶ月の子の離乳食後の授乳で吐いてしまう問題があります。授乳回数を減らしたら4回になり、少ないか心配です。体重も増えず、みなさんはどうしているでしょうか?

こんばんは^^
もうすぐ8ヶ月の子の離乳食後の授乳について相談させてください!
今二回食で、だいたい100グラム前後食べて、その後授乳するとおっぱいを吐いてしまうんです。
授乳を時間あけてあげてみても、気づくと吐いていて…。
今日授乳回数を減らしてみたら、4回になってしまって💦
さすがに少ないですか?😣
8,9キロで大きめなんですが、体重もあまり増えてなくて😞
みなさんどうしてるんでしょうか?

コメント

mami.m

吐くイコール足りてるって考えていいと思いますよ!
しかも体重はあくまで目安ですし、授乳回数も回数にこだわる必要はないです。
うちも離乳食パクパク食べてくれたので10ヶ月でおっぱい離れましたよ☺︎
離乳食食べてくれるなら授乳はサブと考えていいんじゃないでしょうか☺︎

• みーーー

みーーー

お返事ありがとうございます^^
    回数にこだわる必要かないと言ってもらえて安心しました😣
    吐くなら足りてるんですね✨
    離乳食、食べてくれないときは、途中でおっぱい!ってなってしまうので(^^;
    食べてくれた時はあげないで様子みてみたいと思います^^

• 1月9日
ことり

8ヶ月になりたてです
うちも今2回食で、1回だいたい80~90gぐらい食べています
うちの子はもう11キロありますが、今授乳回数は4回ぐらいです
夜中まだ起きるので、複数回起きると増えますが💦
欲しがったら授乳してますが、時間を見て与えることは今はしていないです
体重増えすぎなので😅

• みーーー

みーーー

お返事ありがとうございます!
    うちも大きい大きい言われるんですが、11キロ!✨
    抱っこ紐してると、肩外れそうになりませんか?(笑)

私もこれからは時間よりも欲しがったらあげる事にしてみます^^

• 1月9日