※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

子育てや生活費についての不安があります。お金が必要な時期や貯金のタイミングについて教えてほしいです。

こんばんは。

私は今月で9ヶ月(男の子)になる子どもがいます。
シングルマザーで今は実家で暮らしていて、
仕事は4月から復帰し、子どもは託児所に預ける予定です。

いずれは実家を出て暮らしたいと思っていますが、養育費等は一切もらえないので、金銭的に生活していけるか不安もあります。
全く想像がつかないんですが、どの時期にお金が必要になりますか?

ちなみに現在学資保険には加入済みで4歳までには終わります(0-4歳で毎年55万)
これから大きな買い物は特にないです。
貯金は150万程です。

貯金ができる時期や出費が増える時期を教えてもらえたら、幸いです!

またよろしければ、毎月どれくらい貯金をされているか知りたいです!
よろしくお願いします!

コメント

a

小学校や中学校等の入学の時に、
少しまとまったお金が必要なんじゃないでしょうか。
でもその為の学資保険なので、入学の度に少しずつお金おりてきますよね?(^ ^)

うちは最近車を購入してしまい、
貯金は200万円ほどです😭😭

• み

お返事ありがとうございます!
    学資保険は大学入学時期にもらえるようにプランをたてたので、それまでの入学までは何も無いです。

車って、維持費でも馬鹿になりませんよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月9日