※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグメ
妊娠・出産

臨月になってからひどい腰痛で起きてしまいます。同じ経験の方、対策はありますか?病院では子宮口が柔らかくなっていることや切迫早産の状況が言われています。

臨月になってから腰痛がヒドイです…
寝ていても痛くて起きてしまうほどです…

皆さんも臨月の時に腰痛がひどくなったりしましたか?何か対策はありますか?

病院では子宮口が柔らかくなっているのと、元々切迫早産なので子宮頸管が短いくらいしか言われていなく産まれる兆候はまだありません(>_<)

こんなにもヒドイ腰痛に心が折れそうです…

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

腰痛酷かったです
歩けなく…

• メグメ

メグメ

コメントありがとうございます☆
    ヒドイですよね…
    寝るのが苦痛です(>_<)

• 9月10日
ばばび

おはようございます☀︎
私も腰痛がひどくなってきたので1度骨盤矯正に行ったらかなり歪んでました…(´•௰•`)
臨月近いのでもう行けませんが、床に座る時は正座かあぐらで左右対称になるように座るのは歪み防止になるそうです!
あとは痛い時は旦那さんにさすってもらったり、1人の時は手を当てて温めながらゆっくりさすります😣😣😣
腰痛辛いですよねー(´-`).。oO
アドバイスになってなくて申し訳ないですがお互い頑張りましょう!

• メグメ

メグメ

骨盤の歪みでも痛くなってしまうんですね…
    あぐらは割とラクなのでよくあぐらかいてます(>_<)
    行儀悪いけど、あぐらでご飯食べてるくらいです(>_<)

頑張りましょ♪

• 9月10日
♪メンズママ♪

腰痛ありました。イタタターって寝返りもしんどいですよね!

腰を旦那に指圧してもらったり
お風呂あがりに寝ながらテニスボールを痛いところにあてて、コロコロしてると和らぎましたよ(^^)

無理のない程度にすることがいいと思います☆

• メグメ

メグメ

しんどいですよね…
    眠いのに痛くて起きるともう〜って怒りです(>_<)
    テニスボール試してみます♪ゴルフボールではやっていたんですがテニスボールの方が良さそうですね♪

• 9月10日
*akira*

私も最後、腰痛が一気に悪化しました。
少し歩くともうダメ…
今まで腰痛になったことがなかったので、びっくりしました。
旦那にマッサージしてもらったりしていましたが、流石に毎日頼むのは心苦しいし…
助産師さんに相談したら、骨盤ベルトをするように言われました。
ベルトをしてからは、少しは楽になりましたよ!
私は帝王切開だったので、今はまだ使ってませんが、自然分娩なら骨盤ベルト、産後も使いやすいと思うので今から買っても損はないと思います☆
少しでもよくなりますように…

• メグメ

メグメ

骨盤ベルトはやっぱり買っといた方が良さそうですね♪
    ここまで腰痛がひどくなるとは思わなかったのでビックリです(>_<)
    旦那さんにも中々毎日は頼みづらいですよね…我慢出来ないほどの痛みになったら頼むくらいです(>_<)

• 9月10日