※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ストローで飲ませていたが、コップ飲みの練習はいつからすればいいですか?コップ飲み用のマグはまだ使ったことがないです。

コップ飲みの練習っていつ頃からさせてましたか??
ストロー飲めるようになってからずっとストローで飲ませてるんですが、まだコップ飲み用のマグ使ったことがなくて…💦

コメント

1歳になってから練習始めました😊

• みかん

みかん

1才からでもストロー飲みできてれば問題ないですもんね😊焦らないでゆっくり練習させようと思います✨

• 1月10日

7ヶ月頃からしてました!

• みかん

みかん

7ヶ月!!うちもそろそろ始めようと思います😊✨ありがとうございます!!

• 1月10日
さーゆー

ストロー始めたタイミングで同じくコップ始めました!
ストローよりコップが得意な子もいると聞いたので!
このコップすごく便利です!

• こまち

こまち

横入りすみません!
    今ちょうどコップ練習始めたとこだったので、このコップ探してみます!
    こういうのが欲しかったので情報ありがとうございます!

• 1月9日
  • さーゆー

さーゆー

アカチャンホンポなどで売ってます✨
    色も種類豊富なのでみてみてください!

• 1月9日
  • みかん

みかん

こんなコップあるんですねー!!私も探してみます😊ありがとうございます♫

• 1月10日
みずたま

10ヶ月検診のときにコップ飲みができるかどうかの確認項目があるといわれたので、9ヶ月から始めました💡

• みかん

みかん

え!そんな項目あるんですか!!
    練習そろそろ始めようと思います😊✨

• 1月10日
あこまま

うちはまだストローで飲ませたことはないのですが、大人がコップで飲んでいると欲しそうにするので、試しに飲ませてみると嬉しそうにすすって飲んでいるのでたまにコップのみさせてます☺︎
※大人が使っていたのとは違うコップでです。

• みかん

みかん

そうなんですかー!まだやったことないので練習させるのが楽しみです😊♫

• 1月10日
かぼちゃん

1歳になって牛乳を飲ませたかったのでコップの練習始めました(*^^*)

• みかん

みかん

コップで飲めるとだいぶ楽ですもんね!ありがとうございます😊♫

• 1月10日
mtomatod

8ヶ月です。コップのみ結構できるもんですよ🎵

• みかん

みかん

ストローより難しそうなイメージあったんですが、練習させるのが楽しみになってきました♪♪ありがとうございます😊

• 1月10日
リエ

コップ飲みの練習も兼ねて、コップをおもちゃとして与えておきました。気付いたら、飲むみたいに口元に持って行く回数増えたのでコップ飲みさせたら出来ました。あと、お風呂の柄杓(桶)でお湯すくって遊ぶので様子見してたら口元持って行き飲もうとする素振りも見せてました。

• リエ

リエ

アンパンマンの練習用のコップも買いましたが、あれだと下手くそなのに普通のコップだと綺麗に飲み干します。

• 1月10日
  • みかん

みかん

なるほどー!!おもちゃとして与えてみるのいいですね😊興味持ってもらうのが1番ですもんね!

• 1月10日
  • リエ

リエ

はい😊楽しみながら学べます。たまに、自分で飲む真似して見せてあげると効果的かなぁ…と。

• 1月10日