※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♗
その他の疑問

同じような経験のある方はぜひ経験を聞かせてください!私は1人目の子供…

同じような経験のある方は
ぜひ経験を聞かせてください!!!

私は1人目の子供を妊娠して2歳半まで
授乳してました(´・ω・`)
一年経った頃に生理が再開しない事を
産婦人科へ聞きに行くも
授乳中は生理の再開が遅れるのが一般的
気にしなくてもそのうちくると言われ
1人目の子供が2歳経った頃
生理がを体感する事なく2人目妊娠発覚
2人目がお腹の中で6ヶ月になる頃まで
授乳はさせてましたが
母乳の味が変わったのか妊娠7ヶ月頃に上の子が
自発的に卒乳。
それから、2人目出産から今に至りますが
まだ授乳中ってこともあるのか
下の子がもうすぐ1歳なのに未だに生理は来ません。
妊娠期間を除けばほぼ2年ぐらい生理を体感してないのですが
このまま生理来なくなることはあるのだろうか?
もしくはなにかの病気のサインなのでしょうか?

それとも、産婦人科を変えて同じ質問をするべきか
皆様の体験、意見お聞かせください!!

コメント

こたつむり

生理がこなくなることはないと思いますが、もし不安なようなら産婦人科を変えてでも受診されるのが一番かと思います🤗
私の友達の話ですが、いろんなことを溜め込んでいっちゃうタイプの子で、溜め込んだ結果生理が止まっちゃった子がいます.
産婦人科に通っていろんな検査をした後、お薬を処方されて飲んでます✨
精神的に不安定だったり、何かストレスなどを溜めてるとこないこととかもあるくらいデリケートなことなので、受診されることオススメしますよ😊

とむ

少し状況は違いますが…
上の子👧🏻が卒乳(かなり遅めの3歳過ぎ😓)したとほぼ同時に下の子を妊娠、出産しました👦🏻💖そしてまだ授乳している為か、未だに生理は来ていません😳💦

上の子の出産後は悪露が長引き、その後すぐ生理が来たのでびっくりしましたが、今回も今回で少し驚いています😳
子宮がん検診を受ける時までに来なかったら、その時に聞こうかな〜くらいに考えています😅
たまに不安になることもありますが…😣

幼い子どもを育てていると、自分のことで病院に行くのって中々大変ですよね💦
でも、主さんの身体はひとつしかありません!不安があるなら早めに受診してみてもいいかもしれませんね!
不安が解消しますように🙏✨

こはるびより

同じようではないかもですが…1人目で1歳直前に卒乳し、卒乳後3ヶ月後くらい(出産後1年3ヶ月)に生理再開し、2、3回生理きて妊娠・出産👶2人目は1歳6ヶ月で卒乳、産後1年7ヶ月経ちますがまだ生理来てません。1人目も卒乳後数ヶ月して生理がきたので、今回もそんか感じかなぁと、産婦人科に行こうなどとは考えておらず呑気に過ごしてます💦
別の方の質問で、産後1年生理再開しなかったら産婦人科受診を勧めている病院もあるようです💡もし気になるようでしたら、受診してみたらいいかもですね😌