※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

BF推進しまくる旦那がうざいです。私は疲れているときや外食のときはBF…

BF推進しまくる旦那がうざいです。

私は疲れているときや外食のときはBFに頼り
できるだけ手作りの離乳食をあげるようにしています。

離乳食を始める前に、市の離乳食教室にも行きましたし
不安なことは毎月育児相談で聞いています。
ママリでも教えていただいていますし、離乳食のアプリもとっています。

エネルギー源、ビタミン、たんぱく質がとれるようにしています。

それなのに、今日息子の夕食をみた旦那が
「これ栄養片寄ってない?レトルトの方がいいんじゃない?」
と言ってきました。

ちなみに今日のメニューは、胡麻を混ぜたご飯と
人参と玉ねぎをたっぷり入れたポテトサラダと
デザートにりんごです。

息子は出生体重が1906gと小さく、今でも小さめちゃんです。
医師には気にすることないと言われています。

旦那は息子が小さいのが、離乳食のせいだと思っているみたいです。

また、つかみ食べのこともしらないので
人参スティックをあげたことに対してもグチグチ言ってきます。
俺がこんなんだされたらやだわ~と(笑)

私が説明しても納得せず、かといって調べることもしないし
育児相談についてくる気もありません。

それどころか、ご飯前に勝手にお菓子やジュースあげるし
赤ちゃん用でなく、義母にもらったらしい幼児用のクッキーも普通にあげるし。
それを怒ると
だって欲しそうだったんだもん。何でだめなの?という感じです。

知識も何一つないくせに文句だけ一丁前に言ってくるので腹立ちます。

BFばかり使っていて文句いう人は聞いたことありますが
手作りやめてBFにしろという人なんて他にいますか?(笑)

コメント

もも

わたしだったら無視します(笑)

調べもしないのに口だけってむかつきますね!
幼児用のクッキーなんてありえないです…。

勝手に言ってろーって感じで無視です。

ゆうき

こっちわ子供の栄養のこと考えて作ってるんだから口出すなって感じですねΣ(゚д゚;)
うちも出かける時とか実家に泊まりでかえるときわBFに頼ってますが基本手作りです(●´ω`●)
3食食べてるしお菓子も食べてるんですが小柄な娘です(ちなみに今1歳で7キロちょっとしかないです)

yama

うちは理由は
ちょっと違うんですが旦那が
食べさせすぎじゃない?とか
BFより量多くない?とか
BFより具材大きくない?とかで
BF推してきますね😅

旦那も何も知らないし
普段他の赤ちゃんを滅多に見ないから
太もも太すぎないかとか
食べすぎてるんじゃないかと
心配してました。
(旦那の家系は太っている人が多いので余計に)

でも9ヶ月終わりくらいに
はかった時で
身長68cmで6400gなので
多分細めだと思います😅

小柄な方だったよとか
もっとご飯増やしていいって
言われたよーとか
話しはしてますが
私の話は聞いてませんね😓