※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

元カレを頻繁に思い出し、理由がわからず戸惑っている女性の相談です。現在の旦那と幸せだが、なぜ元カレを思い出すのか自分でも不思議に感じています。

下らないことなので暇な方だけ読んでいってください🙇🏼‍♀️
かなり頻繁に元カレを思い出します。
元カレとは3年間付き合っていて、結婚直前で破局したのですがなぜ破局したのかもハッキリ思い出せません。
喧嘩してそのまま別れたのは覚えてるんですが嫌な思い出というよりどんな感じだったかとか喧嘩の理由とか本当に覚えてないんです。
付き合っている時は仲も良く一緒にいるのが楽しかったし、休みを合わせては色んなところに出かけて、なんで別れてしまったんだろうとか、結婚してたら今はどんな生活してただろうとか思います。
過去のことなので美化されてるのもあると思います。
今の旦那と結婚しなければよかったとも思わないし、子供は可愛くて毎日幸せです。
今の旦那とは付き合ってすぐ結婚したので、一緒にいる時間は元カレの方が長いです。だからなんとなく思い出すだけですかね?
自分の心理がよく分からないし、まだ好きというわけじゃないのにぼーっとしてると元カレとの思い出を考えてることが多いです。
復縁したいとかも思ってないのになんでこんなに頻繁に思い出すのか自分でも不思議です。
旦那にも失礼な気がしてなんとなく嫌です。

コメント

私も忘れられない人っていますよ
なんなら いまでも思い出すし
1年に2~3回 ご飯にも行きます 😊

ですが、復縁したいとかは全く
ありません!!
たまに この人と結婚してたら
どんな人生だったかな って
思うこともありますが いまが
幸せなので 後悔はありません😭💓

• ママ

ママ

やっぱりどんな人生だったかって考えることありますよね💦
    考えても無駄だと分かってるんですが想像してる時がありハッとします。

• 1月9日
まめなが

わからなくもないですよー

私は今の旦那さんと付き合った期間がそれなりに長いですが、元カレのこと思い出します
しかも同じシーンばかり
後悔してることも、気持ちが残ってることも何もないんですけどなぜかループします

寝る前とかふとしたときに
元カレは何人かいるけど思い出すのはその人だけです

• ママ

ママ

私も、いつも思い出すのは1人だけで同じシーンです😵一番長く一緒にいた人だったからなのかなぁって思ってます。

• 1月9日

『元カレ』だから
良いんだと思います😐
いま子供と一緒に生活する毎日で
外の人と触れ合っていないと
走馬灯じゃないけど色々思い出す時ありますw

わたしも同じで
旦那とは付き合ってすぐ結婚して
もう少しで2年。
元彼とは4年近く付き合ってたので
同じ感じですww

元カレすごく優しくて
仏のような人だったので
あのまま結婚してたら、とか考えますが
結婚してないということは
それが正解なんだと思ってます。

旦那と結婚して幸せですし、
今の人じゃなきゃ娘はいないし
とにかく、幸せです(^ω^)

何が言いたかったのかわからなくなりました(笑)
ごめんなさいw

• ママ

ママ

たしかに、結婚してないということはそれまでの縁だったってことですよね!旦那と結婚してなければ娘の笑顔が見れなかったと思うとこれで良かったです😊

• 1月9日
𝙺&𝚈らぶ♡

大切な方だったからじゃないですかね⁇☺︎
私も同じこと経験してます‼︎
別れる前後って自分も楽しくないし嫌な思い出だからこそ、なんとなくの記憶だけど、何処何処出かけたとか色々楽しい嬉しい思い出ってずっと残ってると思います‼︎

• ママ

ママ

もう未練はないんですがたしかに大切な人ではあるのかもです。
    わかれた時のこと、嫌な思い出だから忘れてしまったのかもしれません。なんとなく思い出すのは楽しいことが多いですよね😳

• 1月9日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

未練ないのは凄いじゃないですか✨
    私はもう戻れないけど戻れるなら戻って見たいって思ってしまいますよ💦

別れたのも何かの縁だしそれで主人や娘とも出会えたのでそういう運命なんだって思ってます‼︎

• 1月9日
2kidsmqmq

ほとんど同じ状況でビックリしちゃい
ました😅🙌🏻💦
私が元カレ忘れられない原因は何ヶ月
かに1回電話してくるからです😱
結婚して子供も居るの知ってて電話し
てきます、、、声が聞きたくなった。
とか言って( 笑 )そのせいでいつまで経
っても忘れられない感じです(´・ω・`)

今の旦那と結婚して良かったと思って
るし子供は宝物。
だけど元カレとの方が一緒に居た時間
が長いので私もたまに元カレの事が頭
に浮かんだりしちゃう時あります😭

でも元カレと会ったりとかやましい関
係でもないので思い出すぐらいなら
いいんじゃないでしょうか😲

• ママ

ママ

電話がきたら嫌でも思い出しちゃいますね💦
    まだ思い出すことは多いかもしれないですがそのうち子供に必死になって忘れるかなって期待してます笑

• 1月9日
D&Aまま

結婚8年、付き合って12年の私でも頻繁に思い出す元カレっていうのは居ます。笑

私の場合、年上の元カレと付き合ってた期間は本当に短かったのですが好きだったが故に遠距離が辛いという私の大人になれていなかったことが原因で私から別れを告げてしまったわけですが、ちょっと訳ありの彼で…。
見た目はチャラく見られるのに繊細でマメで。昔、逆ナンされた時に怖い経験をしたことがあった人で(逆に襲われたといいますか😅)女の人が嫌い、人見知りで。それでも私には心を開いてくれてちょっとしたことで照れる姿とか本当可愛くて仕方なかったです。笑
ちょうどたまたま再会したときには今の旦那と婚約していたしそのままお別れでしたがあのまま付き合ってたら、結婚してたらって凄く思います。笑
今の旦那も子供たちも大好きなのに何なんでしょうかねー。笑
美化された思い出なんでしょうかねー。笑

• ママ

ママ

どんなに長くいても元カレのこと思い出す瞬間ってあるんですね😵
    思い出すだけで好きでもないし会いもしないしまぁいいかと思うしかないですよね💦

• 1月9日
はちみつmilk...*

共感したので、コメントさせていただきます(^^)

私も、昔付き合っていた彼のことを思い出すことがよくあります。
でもそれは好きとか復縁したいという気持ちからではなく、単に、私の中で大切な人という位置にいるからだと思います。
色々あって別れたにしろ、私の中での大恋愛!!!って感じでした。
この人と結婚するんだろうなっていう、根拠のない自信というか、キラキラした気持ちでいっぱいだった恋愛で。

逆に、旦那さんとの恋愛はそういう感じは少なくて(笑)、キラキラした気持ちよりもどっしりとした安定感が強い恋愛でしたね。(^^)

過去の人といっても、私の中ではすごく重要人物で、今の私がいるのは彼の存在のおかげと言える部分もあります。
だから、大切な存在なんだと思います。
特に会ったり連絡取るわけでもなくても。
今でも、元気かな〜?とか、今どうしてるかな〜?とか思うこともあります。
今はSNSで繋がっていたりするので、生存確認だけは取れていますが(笑)

旦那さんに失礼かもしれないと私も思うことがありますが、過去があるからこそ今があると思っているので、過去も大切にしています。
うちの旦那さんはバツイチ子持ちでしたが、過去があるからこそ今私と一緒にいられていると思います(^^)
お互いに今まで過ごしてきた時間があるので、それを大切にしながら今とこれからの時間を過ごしていきたいなって思ってます*

• ママ

ママ

私の中での大恋愛!ってすごく共感します😳結局は別れてしまったけど、大切な人かもしれないです!

• 1月9日

私もまさに同じ感じです😅
まぁ私の場合は思い返しては腹たつから、最悪な思い出ですが💦

• ママ

ママ

思い出して腹立つのも嫌ですね💦赤ちゃんと、旦那さんと幸せになってくださいね❤

• 1月9日
さわたり

わたしも同じようなことで悩んでいます。
ほぼ毎日考えてしまう元カレがいます。
なんならよく行ってたところに行くと無意識に探してしまいます。
この間、息子と手を繋いで歩いていたらものすごく似た人に出会って息子と手を繋いだまま放心してしまいました。
違う人とわかってからも目が離せずで。
もう連絡も取れない、会うことも絶対ないので忘れたいのですが考えてしまいます。
いま旦那がいて息子もいて幸せなのになんで?って不思議です。
すみません、かなり共感したのでコメントしてしまいました。

ぽてりこ

全く同じです💦
私の場合は10年付き合った人と別れ、
今の旦那とは付き合って1年半で結婚しました。
全く恋愛感情やら未練は無いのですが頻繁に思い出します😅

K♡K

私もいますよ。
2年2ヶ月…何度か裏切りはあったけど、それでも大好きだった人、結婚の話もありました。
だけど、やっぱりこのままじゃ幸せになれない、大好きだけじゃどうにもならないことってあるな…とこの時思いました。
100%想うより120%想われる方が女の人は幸せですよね。
旦那とは付き合って7ヶ月半で結婚して、今2年8ヶ月くらい一緒にいるけど、それでもやっぱり毎日大好きだった人のこと思い出しますね。
こんなに近くの地区にいるのに会うことさえ許されないことが、本当に辛く感じます。

K.mama♡

私も同じですよ!
今の旦那と付き合う前に約8年付き合った人がいました。
別れる前はホントにしんどくてでも長い付き合いで情もあり中々別れられませんでした。思い出もたくさんありました。
別れたら美化されるって本当みたいで、今でも忘れられません。
たまにふと思い出します!
やり直したいとかそういう訳ではないですが(´ω`)

今の旦那とは付き合ってすぐ結婚してすぐ子供が出来ました!
本当に優しい人だし、子供もものすごく可愛いです😊
今本当に幸せですよ💕

元カレの事も付き合いが長いので思い出すのはしょうがない事だと思いますよ。私も旦那には過去のことなど何も言いません(´∀`)旦那さんに後ろめたさを持つ必要もないと思います!