※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0407
妊娠・出産

普通の出産と帝王切開について考えています。どちらも大変だと思いますが、赤ちゃんが無事に生まれてくれればそれでいいと思います。

普通の出産って何なんですかね。
投稿してる方でふと目にはいり、なんかちょっとショックでした。

帝王切開ではなく普通に産んであげたい。
ただ普通に産んであげたいだけなんです。と

友達の友達にも、帝王切開が楽そうだから次は帝王切開でうみたいーとか話す人もいたと友達から聞いたことあります。
その友達は帝王切開も大変なんだよ!と答えてくれたみたいですが。

帝王切開、普通分娩人それぞれだと思うのですが、どちらも素晴らしい命がけの出産だと私は思ってます。
赤ちゃんが無事に出てきてくれるのなら、どちらでも私は構わないと思います。なんか、ちょっとショックで投稿してしまいました😣

コメント

ゆあか(*´ー`*)

もうひとそれぞれじゃないですかね?実際経験してみないとどちらが辛いかなんてわかりませんし、普通と定義づけるのはわたしはあまりすきじゃないです。

流したらいいんですよ!デリカシーのないひとの意見は😊

• 0407

0407

人それぞれですよね😢
    デリカシーないなと思いながらも、ちょっとしょんぼりし、はきたかったです😭😭
    お返事ありがとうございました😊⭐

• 1月9日
アーニー

あ~危険があるとかないとかの投稿でしょうか。当たり障りなく、まずは妊娠が順調にいくように、とコメントしましたが、私も何だかなぁと思いました。私も陣痛からの緊急帝王切開でしたが、娘は無事だったのでよかったです。

• 0407

0407

危険があるとかないとかの投稿ではありません😣
    親の無事ももちろんですが、子供が無事生まれてきてくれるなら‼ですよね😊😊
    私も何だかなぁ。の気持ちでした。
    お返事ありがとうございます💕

• 1月9日
たまちゃん

帝王切開が楽だなんてとんでもないですね、、
私は4人目妊娠中で上3人は自然分娩です。たしかに陣痛中はお腹切ってでも出したい〜って思ったりしましたが終わってしまえば自然分娩で良かったと思いました。帝王切開は自然分娩より大変だと思います。その方は普通に産んであげたいではなく普通に産みたいって思ってるんじゃないですかね?
赤ちゃんとお母さんの安全を考えての手段が帝王切開だと思います。
赤ちゃんからしたら自然だろうが帝王切開だろうが産んでくれて本当に感謝してると思いますしね(^ ^)

• 0407

0407

普通に産んであげたいとの投稿でした😢
    確かに赤ちゃんからしたらそうですよね☺️☺️
    どちらもお腹を痛めて産むんです💕
    妹の普通分娩に立ち会いましたが自然分娩も本当に大変な命がけの出産だと感じました。
    お返事ありがとうございます☺️

• 1月9日
𝙺&𝚈らぶ♡

私も出産して思いました。
帝王切開したので、保険とか書類には「異常分娩」と書かれます。
なんだか、それにショック受けました💦
だから、経膣分娩が普通なお産や一般的だよね〜って言われてしまうのではないかなぁって思います‼︎

• 0407

0407

なんかショックでしょんぼりしますよね😢
    実際そのような方がいるし、投稿してることにちょっと違和感がかなりありました🤔😣

• 1月9日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

友達にも居ますよ!
    陣痛に耐えれないから帝王切開でいい!って

そうしたいならそうすれば良いって内心思っちゃいますね🤭

• 1月9日
  • 0407

0407

本当ですね🙄‼
    経験して帝王切開の大変さもあじわってきてほしいものですね☹️🙌🏻

• 1月9日
来悠美

帝王切開でも命がけですよ💦
手術中何があるか分からないですし、どっちがどっちかなんて絶対言えないと思います💦

• 0407

0407

命がけですよね😭
    手術時間を大幅にこえ、旦那は私が危ない状態だと思ってずっとソワソワしてたみたいです😣💦
    お返事ありがとうございます☺️💕

• 1月9日

そういうことを言う人は
あまり深く考えてないと思いますよ!

帝王切開は、手術ですから、
それに対して、普通ではないと言ってるだけで

お腹を切ってのお産を軽視しているとかではないと思います!

痛みをあまり感じないと思ってるんでしょうね!

私は自然分娩でしたけど

同室の方が帝王切開で
夜中も傷口が痛むと
かなりしんどそうにしていたので

自然分娩より帝王切開の方が
大変だなぁと思いましたし

お産に関して言えば
無事産まれて来てくれれば
産まれた方法なんてどうでもいいですよね!

お腹の中で育って
産まれて来てくれた、

それは自然分娩でも、帝王切開でも
おんなじことですから!

• 0407

0407

あまり深くは考えていなかったのですが投稿をみてモヤモヤして投稿してしまいました😣

本当お腹の中で育って無事に生まれてきてくれることが大切ですよね😊💕
    下から産まれようがお腹を切ろうが出産にはかわりないですもんね😊

• 1月9日
ヤシの実

私の母は私を帝王切開で産んでくれました(^^)!
手術中大量に出血し、母子共に危なかったと聞きました😭💦
お腹にある傷が私を産んだ証だからとても大切だと言ってくれています。
どう産むのではなく無事に産まれてきてくれるだけで十分ですよね!
私は体に傷をつけてまで産んでくれる母を誇りに思ってます☺️💕💕

• 0407

0407

お二人とも無事でよかったです☺️💕あたたかい言葉をありがとうございます😭💕
    どちらの出産でも命がけで産んでくれてありがとうって思いますよね😭

• 1月9日
rara

私は逆子が治らず帝王切開の話が出てるのですが、
特に親世代には自然分娩が一番だからと言われます( ; ; )
でも私や夫は赤ちゃんが元気に産まれればどっちでもいいと思ってます!
他人に何を言われようが、自分が納得してればいいのかなって思います(*'ω'*)

• 0407

0407

他人がなんと言おうがですね‼
    やはり考え方は人それぞれですもんね😔‼
    お産頑張ってください💕

• 1月9日
ディバイン

その人にとっての普通が、「普通」。

だから人それぞれ違っていいんですよね。

経験や考え方、感じ方それぞれ違います。

だから、
そこに引っかかってショックを受けてるのが損というかなんというか…。
考えても答えは出ないのでね。

まぁ、お産に関して言えば、
フルコースがいちばん大変だと思いますが笑

ただ、
お産がいちばん大変だった人、
いや、つわりがいちばんつらかった人、
いやいや、産んでからの乳首痛がいちばんきつかった人、
いやいやいや、産後うつで崩壊した人…

それぞれだから比べても無意味ですよね。
だからそこで悩むこと自体がナンセンスって思うな〜。

• 0407

0407

今までは何も思ってなかったのですが、その方があまりにも普通に普通にと投稿されてるので何だかなぁ。と思ってしまい私も投稿してしまいました😓
    お返事ありがとうございます(^^)💕

• 1月9日
らんらん

私もこの投稿見ました。
なんて言うか、極論過ぎるかもしれませんが赤ちゃんが無事に生まれてきてくれるなら出産方法なんてそんなに関係なくないかなと思いました。

私は経験できることは何でもしたいです!
いつか子供が大きくなった時に経験談として語れたらいいなぁと思っているので☺️

実際産むってなったらそんな余裕ないと思いますが💦

• 0407

0407

本人はそんなつもりではないと思いますが批判されてるような違和感があり😔
    本当は何言ってんだ‼と言いたかったのですが出産間近の方だったので、応援しました😣‼
    私も傷跡みせてここから出てきたんだよーっと話してあげたいです😊💕

私は普通分娩から帝王切開に切り替えでしたが、本当に余裕がなく陣痛途中でもつらすぎて切ってくれ😭と思ってました😅

らんらんさんは素敵なお母さんですね😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️
    お返事ありがとうございます♡♡

• 1月9日
  • らんらん

らんらん

私も深い意味はないんだろうなぁとは思いましたがちょっとうーんとなりました💦
    コメント見てすごい優しい方だなって思ってました!
    一緒に頑張りましょうね!

• 1月9日