※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
子育て・グッズ

助産師からミルクの量を減らす指示を受けたが、赤ちゃんが不満そう。減らしすぎたのか不安。寝ない場合のアドバイスを求めています。

いつもいつも回答ありがとうございます😭
今日、助産師さんの訪問がありおっぱいマッサージや体重やミルクの量を伝えていたら、思ったよりおっぱいを飲んでいてくれたみたいでミルクの量を減らすように指示されました。
いつもは80〜多くて100飲んでいるんですが、指示された量は60〜70でした🍼
なのでさそっそく15時の授乳からミルクの量を60にしたら、本人は物足りなかったのか飲んでも眠らず今もグズグズしています。
今はおっぱいを吸い始めると少し吸ってすぐ寝てしまうんですがベッドでは泣くの繰り返しです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
いきなり減らしすぎたのでしょうか⁉️
今日はこのままグズり続けて寝ないんじゃないかと不安になってきました⤵︎
何かアドバイスがあればお願いします(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

みーやん

眠りが浅いのでは?
うちの子も寝たかな?と思って寝かせても眠りが浅かったようですぐ起きてしまうことがあります!

• マティー♡

マティー♡

まーやんさんはそういう時どうされてますか⁇

• 1月9日
  • マティー♡

マティー♡

名前打ち間違えちゃいました😭

• 1月9日
  • みーやん

みーやん

またおっぱい飲まして疲れて寝たらやはり30分くらいはそのまま抱っこしてますね!
    それから横にするとお腹すくまで寝てくれます!

• 1月9日
  • マティー♡

マティー♡

私30分も抱っこしてなかったです😭
    根気よく付き合って行くしかないですね✊🏻

• 1月9日
  • みーやん

みーやん

そうですね!
    日中とはいえ起きてしまったらなにもできないので、根気よく付き合い、寝てくれたら効率よく家のことできるようになりましたよ\(^^)/

• 1月9日