※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
妊娠・出産

体重管理のためにスープを食べている方への質問です。スープのレシピや食べるタイミングについて教えてください。スープだけでなく普通の食事と一緒に食べても効果があるか悩んでいます。

前回も同じような質問をしました!応えてくださった方々ありがとうございました☆
体重管理のためにスープを食べている方、どんなレシピで作ってますか😄?また、どんなタイミングで食べてますか??
昨日からスープを作って食べだしたんですがスープ食べてからご飯を普通に食べていたら旦那にそれじゃあ意味ない、普通スープだけだろと言われました💢食べ過ぎ防止とおやつ代わりに飲むつもりだったんですが、、意味ないですかね😭?

コメント

まめぴ

昔流行ったスープダイエットのレシピで作ってました( ^ω^ )
人参、キャベツ、玉ねぎ、セロリ等、安い野菜をコンソメで煮るだけ、飽きたらトマト缶やカレー粉いれて味変したりしてました(゚∀゚)
野菜をたくさんとるため&ご飯食べ過ぎ予防に毎食前食べてましたよ。
ベーコンとか入れてないのであきます笑

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    そのレシピが王道ですよね♡私は今回はセロリが高くて入れられませんでした😢ベーコン入れてません💦甘えてシーチキン少し入れちゃいましたが😅

やっぱり毎食前食べていいんですよね!?!!安心しました😂これでスープのみだったら生き絶えます😑

• 1月9日
  • まめぴ

まめぴ

スープダイエットのやり方だと何回も食べていいみたいな感じでしたが私は飽きるし美味しいと思えなかったので(笑)普通にご飯もおかずも食べてました!笑
    ダイエットのためというより、野菜をたくさん摂取するためだからーとご主人に言いましょう!😂

• 1月9日
  • mr1988

mr1988

確かに飽きます😂
    私は体重管理のために食べたいのでご飯の量もどうにか調節しないとですね😂
    旦那には野菜摂取のため!!!と言い切ります〜🙄☆

• 1月10日