※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
家族・旦那

娘が生まれて義母はわざわざ関東から関西まで遠方から見に来てくれまし…

娘が生まれて義母はわざわざ関東から関西まで遠方から見に来てくれましたが、義父は仕事もあってか見に来てくれませんでした。
なので義父にはまだ孫の顔見せれてません。

実父は、普通孫が生まれたら見に来るやろ。薄情な親父やなぁって言ってて確かになぁと思うんですが、何か別に見たそうな感じもなくてこっちから見せに行くのも癪だなぁと思うんですが、皆さんの義両親は子供が生まれたら遠方でも見に来てくれましたか??

コメント

あーこ

私の友達はみにこなかったです
義母が孫に全く興味がない感じだと言ってました
それよりも自分の犬が大切だと言われたそうです
私の義両親は生まれたすぐに見たいといわれ、私が拒否しました

• ゆうたん

ゆうたん

そんなひどいこと言う人いるんですね😅
    そうなんですね💦義両親がお嫌いとかですか?

• 1月9日
  • あーこ

あーこ

友達は仲良くしたいみたいですが
    別に来なくてもいいという感じらしいので仲良くもできないみたいです

• 1月9日
  • ゆうたん

ゆうたん

私もそんな感じです🙄
    ありがとうございました😊

• 1月9日
  • あーこ

あーこ

友達はなるべく来てもいいとき?年に1回はこっちから会いに行く!といってました
    ゆうたんさんが会いたくないのであれば別にわざわざ会いに行かなくてもいいのかなと思います
    私もたぶん会いたいのならそっちから来い!タイプなので…笑

• 1月9日
フラペチーノ

1歳になってやっと義母だけ会いに来てくれました😅

• ゆうたん

ゆうたん

旦那側の両親ってそんなもんなんですかね😅

• 1月9日
♡♡♡ 🌹

それぞれではないですかね?😌
実父は自分の娘の子だから
孫もかわいいって思う方も居ますが
義理両親から見てみれば
かわいいけど
息子じゃなく嫁が生んだ子だからとか
嫁と仲が悪くなくても
そのうち会えれば良いかな?とか
そんな気持ちもあるかと思います。
よく聞きますが夫婦の兄弟から見ても
奥さん側は姉の子だからかわいいけど
旦那さん側からみれば
かわいいけど距離があると思います。

• ゆうたん

ゆうたん

確かによく聞きますね。
    私の両親と旦那の両親の熱が違い過ぎて…

• 1月9日
あかちゃんまん

行きたくても本当に仕事忙しくていけないとかですか?
すぐいけないから、写真みたいなーとか電話あったりそういうのがあれば仕方ないのかなとも思います💦
義両親はうまれてすぐにでも、みたくて見たくて仕方なかったようですか、産後の私に気を使い産んだ翌日見にきました❗️

なみ☆

うちは産後3日くらいで来られましたが
15分ほどで帰っていかれました。
自分の親なら娘が産んだ子はかわいくてすぐ見たいなど言いやすいですが
義両親ならそこまでないのでは?

うちは、私の親は色々買ってくれたりしますし、おねだりもしますが
義両親はほとんど買ってくれたりしないし、何か送ってくれたりも数えるほどしかないです。

りん

実家にお住まいなのでしょうか?
それなら 相手も気を遣ってるのかも
しれませんね💦

でも見に来てもらうより
春頃になったら 会いに行ってもいいですかと 私なら言うかもしれません!

特に仲が悪いとかでないのなら
自分から行くのが 目上の人に対してはいいのかなぁと思います😫

今の時期はインフルエンザとか
流行ってますし
春になって落ち着いたら
会いに行ってもいいのではないでしょうか?😁

義父に息子を会わせたのは生後3ヶ月になってからだったと思います。
アパートと義実家の距離は車で15分くらいです。産後すぐ病院のほうに義母と義妹がきてくれて、後日お祝いをもって義母、義兄夫婦、義妹ときてなぜか義父はお留守番。
初孫なのにあまり興味がないようです。

初めてのママリ🔰

遠方でもなんでもなく、おんなじ都内なのに、「犬が救急でレントゲンとか撮るから行かない」とかで見に来なかったですよ💢
思い出しても腹が立ちますね。
経緯ですが、当初、退院日前日にでも会ってもらいたいなと思ってたら、義両親より「明日行きます」とのLINEが旦那にあり。私は出血多量で傷も複数、痛すぎて辛いから後日にしてくれないか聞いてと旦那に言い、旦那はLINE。
義両親は「S♣Iちゃんには別に会わなくていいし、孫だけ見たいから。それに後日は予定あるから無理だし」とキレ気味のLINE。もういいよ、明日でと言って翌日待っていたら旦那だけ来て「え?お義母たちは?」と聞いたら上記の「犬が…」と言われたと。しかも、何も言わずドタキャンで、旦那が事故ったのか?!💦と心配で電話かけまくっても出ない。ようやくつながり言われたらしいです。

実両親がマジギレして、「孫は犬以下なのか?💢ふざけやがって💢💢」と私に電話越しに叫んでました笑

そんな義両親もいますから!💦

のん猫

うちも義両親が遠方ですが
薄情な人達で、見に来たことは1度もありません。みんな1歳過ぎにこちらが正月帰省した時に初対面。別居中の義父は数時間だけあって後は知らん顔。「孫は年に1度、数時間会えば良い」といわれました。

赤ちゃんの祝いの行事も一切無視。おめでとうの言葉すらありません。なのに「うちの孫!うちの跡継ぎ!」と良い、近所では“孫が大好きな祖父母”と言うふうに自分たちのことを言っています。お正月に帰れないと「孫に会えず寂しい」などといいます。無帰省しても、孫にそっけなく数時間しか会わないのに…

本当こちらからわざわざ会いに行かせるのが癪に触るくらいです💦