※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あな
子育て・グッズ

娘の体重増加が緩くなったことに不安を感じています。体重が増えずに機嫌も良いので、完母でおっぱいが足りているか心配です。

こんにちは!
24日で5ヶ月になる娘がいます。
12月21日に3~4ヶ月検診があって体重6835グラムでした!
昨日(1月8日)ショッピングモールにて体重計ったら7キロぴったりでした。
165グラムしか増えてない。。
体重増加が緩くなるのってこれぐらいからなんですかね?
完母です!
おしっこ、うんちもたくさんしますし機嫌なども良くおっぱいが足りてない感じはしないです💦💦

コメント

ままり

わたしも完母です。
最近体重あんまり増えてないですが、助産師さんにもうすぐ離乳食だからミルクは足さなくて良いと言われました。その子の増え方があるみたいです。

• あな

あな

コメントありがとうございますm(__)m
    それ聞いて安心しました😄

• 1月9日
ポテト

大丈夫ですよー❗
うちは4ヶ月検診からちょうど2ヶ月以上立ちましたが200グラムしか増えてません✨
それでも機嫌よくておしっこ出てるし、寝返りして元気だからって大丈夫と言われましたよ😊🎵

• あな

あな

うちも寝返り4ヶ月なる前に出来て結構動いてるからかなと思いました😅

• 1月9日
D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

4ヶ月で7キロあれば十分だと思います☺

• あな

あな

なら良かったです😄
    2週間ぐらいたって体重あんま増えてなくてビックリしました💦

• 1月9日