※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンメン
子育て・グッズ

B型肝炎の注射はまだ無料にはならないですよね?案がでてるだけですよね?

B型肝炎の注射はまだ無料にはならないですよね?案がでてるだけですよね?

コメント

ぱーぷる

まだ定期確定はしていませんね(^^)
確定したとしても0歳児からの対象らしいので、今年産まれた娘は対象外かなぁと思って、今1回目を受けたとこです(^^;

• タンメン

タンメン

やっぱりそうですよね。。
    我が子も3月生まれなので対象外になります。。
    受けずに待ってましたが来月打ちに行きます。せっかくBCGまで終わったのに…😢

• 9月10日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

お値段は可愛くないですが(笑)、可愛い我が子のために頑張りましょう\(^^)/

• 9月10日
  • タンメン

タンメン

回答ありがとうございます☺
    そうですね♥♥頑張ります(*・ω・)✨

• 9月10日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

市の人に聞いたら案が出てるだけで確定じゃないって言ってました('︶')/

• タンメン

タンメン

やっぱりそうなんですね!!
    早く定期になってほしいですよね😵😞💦
    回答ありがとうございました。

• 9月10日
黄緑子

自治体によるんですかね?
横浜?旭区?は来年度から無料です。

すまいりぃ

うちの地域では今年の10月から公費助成が始まります。
今、広報を見てみたら、
現在国ではB型肝炎予防接種について定期予防接種にすることを検討しています。これに先立ち、市では10月1日から〜
となっていました。国では検討中、市によっては先に始めるといった感じですね。
ちなみにうちの市では現段階では助成があるだけで、実費3500円かかるみたいです。