※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中です。残りの時間をどう過ごすか悩んでいます。みなさんはどう過ごしましたか?妊娠期間はあっという間でしたか?相談に乗ってください。

いつもお世話になっています⭐️
只今31w4d切迫早産のため自宅安静中です!
大体37wくらいまでは安静の方が多いみたいですが、あと5週間程がとても長く感じてしまいます、、、
自宅安静になってから1ヶ月が経ち残りの時間どのように過ごしたらいいのかわかりません😢😢
みなさんはどのように過ごされましたか?
それと妊娠期間はあっという間でしたでしょうか?😢

よければみなさんの意見お聞かせ下さい😂✨

コメント

🐼たれぱんだ🐼

同じくです😄
検診の度、少しでも短くなったら即入院と脅されてましたがどうにか乗り切ってます。笑
食事とシャワー以外は横になってます。家事全般もダメだと言われましたがそうはいかず、椅子に座ってササッと作れるものにしてます。
どの程度の安静かは、それぞれなので分かりませんが…

• ゆりか

ゆりか

入院は絶対避けたいですよね😨
    私も一度入院になってしまってとても辛かったのでどうにか自宅安静で乗り切りたいです😢

同じく食事シャワー以外は横になってる状態です、、
    1日1日がとても長く感じます😅

• 1月9日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

入院されてたんですね😢
    退院できて何よりです✨
    かなり短いんですか??
    すぐ短くなるっていうし…でももうこの週期だし。笑
    主人がいる時は少し散歩、買い物は行っちゃってます😄

• 1月9日
  • ゆりか

ゆりか

ずっと安静にしてたら前回の検診では4センチありました😳
    ただ動き回るとまたすぐに短くなると言われて怯えてます、、笑

たれぱんださんはあと少しで正産期ですね♡
    少し外に出ないと気分もリフレッシュされないですもんね😭😭

• 1月9日
ksh

わたしも切迫で19週から自宅安静です。
長く感じますよね〜😂
私は19日に予定帝王切開なのですが、今でも痛みがあれば即入院と言われてるので、あと9日も長く感じてしまいます💦
ネットで切迫について色々検索したり、今までの写真整理をしたりしてましたが、
やはり家事&掃除ができないのが1番のストレスです💧
なので、34週過ぎたあたりからは結構やってしまっています。
やっては休み、お腹の張りをビビりながら。
食事は座りながらお弁当と夕飯作ってました!(産院の先生にもそれくらい動いてますと伝えてました)
でも産まれたらゆっくりする時間はないし、横になれるうちに横になって、食べて寝る!!が1番の幸せでした笑

• ゆりか

ゆりか

19日ですか!あと少しですね💓💓

家事できないの凄いストレス分かります😓
    産まれるとそんな時間もないですもんね😨産まれるまでの間ダラダラできる!と思って残りの妊婦生活過ごしたいと思います、、笑

回答ありがとうございました♡

• 1月9日
co.mi.yu mama

私は1人目が切迫で、1ヶ月くらい自宅安静でした😄
育児本を読んだり、ネットで子育てブログを見たり、何だかんだ一日があっという間に過ぎていったように感じました✨
安静と言われたら、安静にしてるのが一番です!
今は無理せず、元気な赤ちゃん産みましょう🤱💓