※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
ココロ・悩み

子育て中のママさんが、身だしなみについて相談しています。忙しい日々の中で、何を重視すべきか教えてください。

身だしなみについて、皆さまどこまでされていらっしゃいますか?

私はいつもボサボサヘアにポニーテール、すっぴん、服もスキニーに適当なトップス。
そこにアウターを羽織り動きやすさ重視のモノです。

周りを見渡せばキレイなママさんばかり。
私には3歳の長男と、生後半年の次男がいます。
二人とも自宅保育です。
本当に毎日余裕がなく、朝の洗顔もやっと昼過ぎに出来ます。泡をつける時間や化粧水すら惜しく水洗顔です。
足に遊んでとしがみつき、泣きわめき、下の子は上の子の声で起こされギャン泣き。

それでも子供は可愛いので良いのですが、自分の身だしなみが後回しになってしまっています。
ダメですよね。こんな適当なママいませんよね。

やっと一年ぶりにカラーリング(プリンが目立たないよう暗髪にします)と縮毛矯正へ週末に行けることになりましたが、
皆さんがここだけは外せない!という身だしなみの箇所は何ですか?

コメント

elmo

そんなもんじゃないですかね🤔
お洒落するの大好きだけど、子供といて汚されたくないので必然としてそれなりの服装になります😅あとはTPOですけど、子供と私だけでの行動は楽重視です。まともな格好や化粧なんて友達と会ったり、お出かけする時くらいですねー( ¨̮ )

強いて言うなら足元だけはまともなのにしてます!汚れにくいようにスプレーしたり、こまめにふき取ったり。洗う暇はないので笑笑

はじめてのママリ🔰

ここだけは外せないのは、

・スッピンでもマスクをして顔を隠す笑
・髪の毛(特に前髪)だけは、ドライヤーを使ったり、起きた時点でヘアクリップで片方に流して止めておいて真っ直ぐにする。
・マスクと前髪だけちゃんとしてれば後ろ髪だけ縛って、ニット帽被って、顔は隠れてるからちゃんとなる笑

って感じです!

しょこたん

私も予定無ければ寝起きのまんま
髪すらとかしません笑笑
出かける時は髪とかして一本縛り
マスク、ワンピースです笑笑
ワンピースと言っても妊娠中だから
ロングのです!
かろうじて洗顔、化粧水くらいです

ややや

私も普段そんなもんです!
スーパーに買い物に行くときも適当です!
すっぴんはマスクをして顔を隠してます!
友達とランチに行く時などはきっちりして行きますが、準備と家事育児同時進行で午前中いっぱいかかってしまってその日はバタバタです😭
うちも子供につききっりも何もできず大変なのでテレビばっかり見せてしまってます😅

髪の毛です✨天パーなんでアイロン必須でかけないと出れません😫

あっち.UT

私もそんな感じです!
気付けば髪も黒くなり、産後のせいか白髪も少し😭
日焼け止めだけぬったりぬらなかったりで、服も動きやすいものです😊

メイクバッチリ!服もスカートひらひらでオシャレママもいいですが、そのこってりメイクをしてる時間、子供は何してるんだろ?ってよく思います(笑)

なので、スーパーでナチュラルママさんを見かけると親近感わいて嬉しいです!

ゆー

子どもの世話後回しで自分の身なりをキレイにしてる人よりもずっと素敵なお母さんですよ!
私はもう、娘に手がかかるわけではないのに綺麗なお母さんからはほど遠いですよ(笑)黒髪にひとつ結び、化粧も10分で終了。服も最後に買ったのはいつか覚えてない。
そんなずぼらな母親もここにいますから😅