※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の寝かせ方について相談です。バウンサー、カーペット、簡易ベッドなどで寝かせているが、床に寝かせるべきか悩んでいます。他の方の子供スペース作りを知りたいです。

3ヶ月の子についてです。
皆さんは日中どのような場所に子供を寝かせてますか?😪

うちは私が家事をする時はバウンサー。
一緒に遊ぶ時はカーペットの上におくるみを敷いて、
ゴロゴロさせてます。
寝るときは抱っこで寝かせて、お昼寝用でリビングに
置いている簡易ベッドに寝せてます。

段々と首座りもしてきて、
うつ伏せからの寝返り練習などしていると
体を反らせて足もバタバタしてたりします。
仰向けで寝ていても足をバタバタさせて
バウンサーの上で動くことが多くなってきました。

なので、バウンサーではなく、床でゴロゴロさせて
置いた方がいいのかな?🤔と思ったのですが、
常に子どもを寝かせて置くような場所を
まだ確保してません。

簡易ベッドを閉まってそのスペースに
ジョイントマットを敷いてその上にマット?
新しく買おうかな~?😙と思ってますが、
皆さんは子どものスペースをどのように作ってますか?

コタツまわりに長座布団はありますが、
すぐ隣は床だし…コタツのホコリとかも気になるし
やっぱり別にしたくて😅

こういうふうにしてるよー!などぜひ聞きたいです❣️


コメント

ママリ

ベビー布団に寝かせてました💡

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!うちはベビー布団は寝室で使っていました😂

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    寝室のをリビングに持ってきてましたよ🎵

    • 1月9日
めーた

寝る時はリビングにある薄い布団。
あとはカーペットでゴロゴロさせてます。
同じように、バウンサーを使っていましたが、バタバタするので最近は使っていません💡

  • ママリ

    ママリ

    バウンサーだとバタバタしますよね!動きづらそうなので、最近はゴロゴロさせてました✨

    • 1月9日
もともと

3ヶ月頃はそんなに動き回らなかったので、カーペットの上にプレイジムを置いてそこで遊んでもらってました!

今はジョイントマットを敷いて遊ぶスペースを作ってます😊

ちなみにお昼寝は抱っこじゃなきゃ寝ないので特にスペースなしです😭

  • ママリ

    ママリ

    プレイジムはずっと置いておくスペースが無いので、使う時に出す形でした😅そろそろスペースを作って出しっぱなしにしたいです✨のちのちのことを考えればジョイントマット必要ですね!

    • 1月9日
ママリ

今まではこたつの長座布団の上でしたが、寝返りするようになってからジョイントマットを敷いてそこでコロコロしててもらってます😂
座布団と違い、汚れてもサッと拭けるので重宝してます😉🙏

  • ママリ

    ママリ

    寝返りするようになれば、常にコロコロですもんね✨やはりジョイントマット使えますね😙

    • 1月9日
deleted user

カーペットの上にお昼寝布団とプレイマット(上におもちゃがぶら下がっているもの)を並べて敷き、好きにゴロゴロさせていました😊
あと、カーペット敷いていないフローリングの所にはジョイントマットを敷いています👌

  • ママリ

    ママリ

    布団とプレイマットを並べてたんですね✨その分のスペースを我が家も用意したいと思います😙

    • 1月9日