※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんの外気浴や外出はいつから始めればいいでしょうか?周りのママさんはどうしているのか気になります。

11/29に第一子を出産しました。
同じくらいの時期に出産されたママさん、赤ちゃんの外気浴や外出はしてますか?
寒いので天気が良く日差しがある時に窓を開けて部屋に外気を入れたりはしてるのですが、今後何をどの程度すればいいのか分かりません。
買い物もスーパーまで15分はかかるので、しばらくは旦那に買い物をしてきてもらう予定ですが、いつ頃から連れて行っても大丈夫なんでしょうか?
みなさんはどうされてますか?

コメント

ママ

11月16日に出産しました!
インフルエンザも怖いので、私も極力外出は控えていますが、3日に一度くらいはやむを得ず、スーパーに連れて行きます。徒歩10分程です!
うちの子は外好きなのか、抱っこ紐で歩くとご機嫌なので、気分転換になるのかなと思って、少し外出してます。

• サヤ

サヤ

インフルエンザや風邪が流行る時期ですもんね(;≧д≦)
    抱っこ紐はあるんですが、まだ使ったことがなくて。。
    子供の気分転換にもなりそうなので、天気がいい日に家の近所だけ散歩してみようかと思います!

• 1月9日
すす

こんにちは😊💕
うちはもう4ヶ月なのでバンバン外出してますが、たま~にお節介なオバサンに「こんなに寒いのに連れ出してかわいそう!」とか言われます😣!
気分悪いので、もし買い物とか用事がなければ近所のあまり人混みのないところを歩くくらいにとどめておいた方がいいかもしれません…😅

• サヤ

サヤ

子供のことを思って言ってくれてるのかもしれないですけど、嫌な思いしますね。
    しばらくは近所の散歩程度にしようと思います!

• 1月9日
りえ

色々な事情で連れて出られる方もいますが一番は、3か月たってからの方がいいと思いますょー
近場から始めて、ショッピングモールとかで服など一緒に見に行ったり
オムツを変えれる場所などあるところが便利だと思います(ゝω・´★)

• サヤ

サヤ

3ヶ月だと首が座ってくる頃ですかね?
    焦らず今は家の周りだけにして、3ヶ月くらいになったらお出かけしてみます♬

• 1月9日

12/1に出産しました。
車で10分ぐらいの距離の義実家に2回、その帰りに赤ちゃん本舗を少しフラフラ、あとは徒歩5分ぐらいの皮膚科に1回行ったぐらいでお散歩目的での外出はまだしていません。
今の時期はインフルエンザが怖いで

• サヤ

サヤ

そうですよね!赤ちゃんもですけど私自身も風邪引くわけにはいかないですし。うちは車がないのでもうすこしあったかくなってから外出してみようと思います

• 1月9日

すみません、途中で送信してしまいました。
インフルエンザ怖いですからね。
来月予防接種があるので、それが終わったら近所を10分ぐらいお散歩するあたりから始めてみようかなって思っています。