※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅま
子育て・グッズ

息子が鼻水で予防接種を見送るか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今日予防接種に行く予定だったんですが
息子が機嫌はいいんですが鼻水ダラダラです(・・;)
一歳になったらすぐ受けたほうがいいというMRの予防接種をしようと思ってたんですけど
病院で違う菌もらうのもかわいそうだし今日は見送ったほうがいいですかね?
みなさんならどうされますか?(・ω・)

コメント

私は鼻だけなら行っちゃいます!ついでに診察してもらってます。

• くぅま

くぅま

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    ついでに診察!なるほどです😊

• 1月9日
ジャンジャン🐻

予防接種時間じゃない、別部屋に入れてもらえないなら考えちゃいますね〜😭

春先までインフルいますし、なるべく人がいないところでまったり、車待機したりして打てるなら打っちゃいます😓

• くぅま

くぅま

人がいないところを選んで待たなきゃですね!車待機がいちばん良さそうです😀

• 1月9日
たままま

かかりつけの小児科は一般診療と予防接種の時間が分かれていませんか?

私なら、多少鼻水出ていても熱が無いなら行っちゃいます。
これからインフルの流行がピークに向かうと思うので、早めにした方が良いかなと思いました(*^^*)

• くぅま

くぅま

そういえばたしか分かれてた気がします

そうですねインフルエンザがすごい流行してるときに行くのもそっちもかわいそうですよね😓💨

• 1月9日

予防注射なら風邪の方々とは別に注射専用の診療時間ないですか?うちの通う小児科は風邪の人と被らないように別枠の診療時間あるので鼻水くらいなら受けさせます😊ついでにお薬ももらいます(笑)

• くぅま

くぅま

たしかに予防接種だけの診療時間だった気がします
    みなさん鼻水だけなら受けるとおっしゃって下さってるのでやっぱり行ってしまおうかと思います😃

• 1月9日