※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬の線が薄く出る場合、無排卵でもあり得ますか?周期中に突然排卵することはあるでしょうか?

排卵検査薬について質問です。
今周期から初めてラッキーテストを使ってます。
画像のように排卵検査薬では陰性が続いていて、先ほど病院で卵胞チェックをしてもらったらあと2、3日で排卵しそうな卵はないと言われました。(だいたいD19あたりでいつも排卵してます)
先週4日に卵胞チェックをしてもらった時には排卵はまだ当分なさそうだから8日にとりあえずタイミングをとって、9日また来てくださいと言われました。それが今日です。
昨日より今日が少し体温が上がったので明日も上がればもう排卵終わったのかもねと言われました。
上がらなければまた受診するつもりです。
前置きが長くなってしまいましたが、排卵検査薬は薄っすらながらも線はあるように見えるのですが、仮に無排卵でもこれくらいの線は出るのでしょうか?(今日のも肉眼で直接見ると僅かながらに線が見えます)
4日の時点でまだ当分排卵しないと言われていたのに今日までの間に排卵してしまう場合はあるんでしょうか…?
5.6日は検査薬ができていないので何とも言えないのですが、何か分かることありましたら教えてください🙏✨

コメント

はな

無排卵でももう少し濃い線が出ていました💡陽性の時はくっきり線が出ますよ‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    じゃあこれから排卵の可能性もまだありますね!
    検査薬続けてみます😊

• 1月9日