※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんきゃん
子育て・グッズ

保育園が2歳児まででのため来年の4月から別の保育園or幼稚園になります…

保育園が2歳児まででのため来年の4月から別の保育園or幼稚園になります。2人目も考えているので仕事を辞めて幼稚園に行かせようかなと思っています。幼稚園だとしたら今年の春からプレが始まります💦希望してる幼稚園はプレは月に2回だけです。保育園お休みの日にプレ通わせると環境の変化で子供にとってはストレスですかね??うちの子は人見知り&場所見知りです。初めての事をやる時ら新しい先生が入ってきた時など慣れるのに時間かかります。保育園入れる時も割と慣れるのは早かったですが最初の方はずっと泣いていました。子供は慣れるのが早いとよく聞くのでただ心配しすぎているだけでしょうか?

コメント