※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃん
子育て・グッズ

授乳中に子どもが寝てしまった場合、抱っこしてから寝かす方法について相談です。顔を横に向けるようにしているけれど、皆さんはどうしていますか?

毎回お世話になってます😌

皆さんは、授乳中に子どもが
寝てしまったらげっぷどーしてますか?

うちの子は、日中と夜寝る時と寝落ちする事が
多くて( •᷄⌓•᷅ )
寝落ちした場合、すぐに布団に寝かさず
しばらく抱っこしてから寝かすようにしています。
寝かせてからは、顔を横に向けるようにしていますが、
皆さんはどーされてますか?

コメント

うみちゃん

私も今まで特に問題はなかったのでそのまま寝せることが多いです!

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    私も今のとこ問題はないのですが、
    皆さんどーされてるのかな?
    と思い聞いてみました( *´꒳`* )
    そのまま寝かせる事多いんですね🎵

    • 1月9日
みきこ

病院で寝ててもゲップはちゃんとするからって言われたので寝ててもさせてます!!

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    そうなんですか👀!?
    それは知りませんでした💦💦

    • 1月9日
マハナ

最初のうちはなんとか起こしてゲップさせたりしてましたが、出ない時も多いし、少しの間縦抱っこで寝かせて、そのまま布団に入れてます🙂

うちは横にしなくても吐き戻したりはしてないです💧というか、顔を、よこにしても、すぐに首を動かしてしまうので、諦めてます😅

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    私も起こしてげっぷさせてたんですけど、
    背中さすってると寝ちゃうし💦
    寝ながらオナラも出てるから
    問題ないかなと*ˊᵕˋ*笑

    でも、吐き戻しが多くて(*´^`)
    もうお着替えたくさんで
    洋服がなくなりそうになる事も😅

    • 1月9日
ルシファー

母乳の場合は、げっぷを無理にさせなくても大丈夫ですよ。
少しの間抱っこして
横向きにしてあげて寝かせてあげて下さい。

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    そうなんですね!
    じゃあ、今まで通りで大丈夫なんですね♡

    • 1月9日
deleted user

母乳ですか?
うちは2ヶ月頃からずっと添い乳なのでゲップさせてないです!

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    母乳です!
    そうなんですか?
    なら大丈夫かな⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝笑

    • 1月9日