※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまむ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが母乳で育てている間に下の歯が生えてきて痛いそうです。断乳は早いでしょうか?それともミルクに切り替えるべきでしょうか?

母乳で育ててるのですが、最近下の歯が生えて来て痛いです(TT)
今9ヶ月なので断乳は早いでしょうか?それともミルクに切り替えてやってた方がいいのでしょうか?

コメント

コキンちゃん

離乳食よく食べるなら断乳してもいいのでは?
うちなんて上下2本ずつ生えてきています。おっぱい星人でよく飲みますが、噛まれる時はおっぱいいらない時なのですぐ切り上げます。めちゃ痛いですが、おっぱいなしではまだまだ無理なので私は我慢してます。もうすぐ9ヶ月です。

• ちびまむ

ちびまむ

離乳食はあんまり食べないです(TT)おっぱいやめると食べるようになるって聞いたんですけど、本当なのんですかね?
    上下2本ずつはかなり痛いですね(TT)
    それでも我慢してるなんてすごいです♡

• 9月9日
チワックス!

完母でしたが、ミルクに切り替えました!本当は母乳続けたかったですけど、ほとんど出なくなってしまったので(T_T)断乳に早いということは無いと思います(*^^*)それぞれの事情があるでしょうし、ちびまむさんが、痛みに耐えるのが辛かったらミルクでいいと思いますよ!(*^^*)むしろそれがストレスや辛いというお気持ちになる方が良くないと思います!

• ちびまむ

ちびまむ

もぅ痛くて痛くて母乳あげる時が憂鬱になってました。完母からミルクに切り替えたんですね!私母乳が出る方なんですが、ミルクに切り替える時おっぽいが張ってきたら搾乳するのでしょうか?それで少しずつおっぱいなくしていくのですかね?

• 9月10日
  • チワックス!

チワックス!

私は出なくなったとはいえ、丸1日おっぱいあげなかったら張ってきたので搾乳した分は哺乳瓶であげました。私は3日くらいで張りは落ち着きました。
    娘はおっぱい星人かと思ってましたが、あら、ミルクでも大丈夫なのね、と助かったやら寂しいやらで(^^;;混合も考えましたが、どの位ミルクを足せば良いのかわからずなので完ミにしました(^^;;

• 9月10日
  • ちびまむ

ちびまむ

張ったら痛いし乳腺炎に気をつけないといけないですね(^^)
    確かに混合だと、量が分からないですね(TT)

• 9月10日
ひなmama˙ᵕ˙♡

噛まれるとめちゃくちゃ痛いですよね(T^T)
ミルクに切り替えるのも手だけど
ミルクは飲んでくれるのかな?

あたしはおっぱい大好きで
ミルクも全然飲んでくれない子だったので
我慢してました(T^T)

噛んできたら
噛んだらオッパイないないね!
とオッパイをしまって言い聞かせたりしてました(^ω^;)

• ちびまむ

ちびまむ

今日も寝るときにおっぱいあげて寝かしつけてたけど、もぅ痛くて久し振りにミルク作ったら飲んで寝ました(^^)
    子供もおっぱい大好きです(≧▽≦)笑
    ミルク飲まないと辛いですね(TT)
    どのぐらいまでおっぱいあげてましたか?

• 9月10日
  • ひなmama˙ᵕ˙♡

ひなmama˙ᵕ˙♡

ミルク飲んでくれるのなら助かりますね♪
    うちは一歳三ヶ月で断乳しました!
    断乳するのは寂しい気もしましたが
    離乳食も全然食べない、夜中も授乳で起こされるで体力的にも精神的にも辛かったので思い切って断乳しました(^ω^;)

• 9月10日
  • ちびまむ

ちびまむ

はぃ♪ミルク飲んでくれるのが救いです(^^)

1歳3ヶ月なんですね♡めっちゃ寂しいです(TT)
    離乳食も食べなかったんですね!子供もあまり食べないです(TT)断乳したら離乳食食べました?あと、断乳の方法も教えてください(TT)

• 9月10日

ひなmama˙ᵕ˙♡

断乳したら嘘のように
    ご飯もモリモリ食べるようになり
    夜も一回も起きずに寝てくれるようになりました☆
    あたしがした断乳方法は
    いくら泣き叫ばれても絶対に母乳はあげない!
    一回くらいあげてもいいだろうとあげてしまうと余計オッパイから離れられなくなります。汗
    泣いてたらひたすら抱っこしてましたね(^ω^;)
    三日間くらいは乳くれ!と泣かれてましたが三日過ぎると諦め、一週間もすれば忘れてましたよ☆
    オッパイは痛くて我慢出来なくなるくらいパンパンに張ってきたら隠れて搾乳。
    そしたら徐々に出なくなりました(´▽`)ノ

• 9月10日
  • ちびまむ

ちびまむ

ご飯食べてくれるようになったんですね(^^)
    嬉しい事ですね♡
    3日すぎると諦めるですね(^^)その3日ぐらいが大変ですね(TT)
    その断乳してる時はミルクもですよね?

• 9月10日

ひなmama˙ᵕ˙♡

もちろんミルクもです!
    うちは一歳過ぎてたので
    牛乳を飲ませたりしてました!
    ご飯も母乳飲まない分食べてくれてたので
    大丈夫でしたよ(^ν^)☆

• 9月10日