※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
雑談・つぶやき

あーもうなんでか分かんないけど旦那に腹立つー!だらしなくて甘ったれで…

あーもう
なんでか分かんないけど旦那に腹立つー!

だらしなくて甘ったれで
子供が生まれる前から子育てしてる気分!!
もっとしっかりして欲しい。

喧嘩したくないのに、
一緒に居るとイライラするっっ!!

トイレも食事も、寝室の使い方も腹立つ!!
使ったら片付けろ!汚したらキレイにしろ!
開けたら閉めろ!電気は消せ!時間に起きろ!
なんでこんな事出来ないのーー(泣)

人の話ちゃんと聞いてよ!次の日忘れないでよ!同じこと何度も言わせないでよ!

もー、これがホルモンのせいであって欲しい。
これから生まれる大事な子の父親と仲良くしたいのに…。ストレスで発狂しそう。

コメント

みずぽん

はじめまして(*^o^*)

わたしもゆかさんと同じ週数のときはなぜかすごく夫にイライラしてました!
いま思えば、つわりのせいかなーと思います。ゆかさんもつわりつらくないですか??
わたしはすっごい情緒不安定でしたよ〜〜(>_<)夫の気遣いにもイライラしてましたもん。笑

大丈夫です、つわりもなくなって安定期に入るとびっくりするくらい穏やかになりますよ!
妊娠してるときのストレスは良くないです、でも仕方ないですよね…(;;)
ご主人に、すぐイライラしちゃうけどごめんねって伝えるのもありですよー!
あとお友達とかに愚痴ると少しはストレスなくなりますよ!

なるべくストレスフリーでやっていきましょう〜(´▽`)ノ

• ゆか

ゆか

はじめまして。
    こんな愚痴に励ましてもらってありがとうございます(泣)

確かに吐くとかはないんですが、ずっと体調不良や貧血、匂いづわりでグッタリしてます(汗)

主人には前もって訳もなく機嫌が悪いと伝えてありますが、優しくしてもらっても腹が立ってしまう状況です…。

もう、イライラし過ぎて一緒に居ると精神的に悪いと思い、先程無断で実家に逃げてきました(涙)

以前流産をしているので、神経質になっているのだと思います。
    実母は他界していて、友人も少なく、妊娠の悩みを打ち明けるところがないのも原因の一つかも知れません。

聞いてくれてありがとうございました。早く安定期に入ってくれるよう祈るばかりです😢

• 9月10日
  • みずぽん

みずぽん

匂いづわり!わたしもそうでしたよ!なんなら夫の匂いがダメになりました!笑

実家に帰った方が精神的に落ち着くのであれば、良いと思います!
    無断だとご主人びっくりしちゃってるかもしれませんが。笑
    そこらへんは正直に話したら大丈夫だと思います(´▽`)ノ
    ゆかさんのご主人は優しい方だと思いますので!大丈夫です!!

そうだったんですね……でしたら余計に神経質になりますよね。

悩みはここで打ち明けちゃいましょう(*^o^*)いろんな方のいろんな意見が聞けますしね!
    わたしもお話聞きます★彡

無事に安定期に入りますように!
    どうか無理せずステキなマタニティライフを過ごしてください◎

• 9月10日
  • ゆか

ゆか

主人の匂い!ピークはダメでした…。男臭いのがダメで、部屋の換気とファブリーズしてました(笑)
    ピークを過ぎたものの…彼が使う歯磨き粉の匂いすら気持ち悪くて、近寄らないで!って言ってます(笑)

聞いてもらえて、気持ちが楽になりました!心が落ち着いたら主人と仲直りしようと思います◡̈♥︎
    ありがとうございました!

• 9月10日
りおまま♡

夜おそくすいません。
きっと妊娠して体も心も変化してるし、悪阻あったりして具合わるいとかでイライラしちゃうのかもしれませんね^_^;
妊娠したときから女の人は母親になってるけど、体の変化もない男の人は生まれてから父親になりますもね(笑)

私は逆に産後の今よくイライラします(°_°)
育児や家の事に協力してくれますが、夜泣きもあり日中子供を遊びにつれていき、あやしながら家事してくたくたで早く寝たいのに…仲良ししようだの口でしてほしいだの(笑)
あげだしたらきりがありません。旦那の発言行動一つ一つイライラする時期あります(´Д`)

妊婦さんストレスためないよう、友達にはなしたり自分のすきなことして気分転換、赤ちゃんのこと考えてみてください♪
男はこんなもんだと割り切ってしまえば、多少のことはほっておいていいと思います(笑)

• ゆか

ゆか

確かに…😱
    男の人は産まれるまで実感わかないですよねー。
    ましてや、産まれてからは想像つかないくらい大変なハズ!😨

今から恐ろしくなりました(笑)

頭で分かっていても上手に気分転換したり、感情をコントロールするのは難しいです…。

りおまま♡さんも大変だと思いますが、ストレス溜めすぎないように息抜きして下さい。
    子育てされてる方はホント凄いです。先輩ママとして尊敬します。
    私も未来の我が子の為に頑張ります!!

• 9月10日